※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
住まい

北海道の豪雪地帯住みです。幅が1メートルより少し狭いぐらいで、横が3…

北海道の豪雪地帯住みです。
幅が1メートルより少し狭いぐらいで、横が3メートルほどのベランダがあります。(賃貸マンションです)

先週からの大雪で引っ越してきて3年目の冬にしてありえないほどベランダも雪が積もりました。
去年一昨年はうっすら程度ですぐに溶けるぐらいでした。

とりあえず排水溝掘り起こしたんですが、絶対に普通に溶ける量ではなく、また大雪降ったらリビングと子供部屋の窓が埋まります😭😭
水をかけるか融雪剤かけるか悩んでます。
豪雪地帯の皆さんどうしてますか?
一層のこと雪だるまでも作ろうかなと思い丸めてましたが我に帰りました😂
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

水をかけても凍るだけだと思います
除雪するがいいと思います

  • あーたん

    あーたん

    ごめんなさい書き方が悪かったです💦
    一通り窓の周りとか除雪とか済んでたんですが、雪を捨てることも出来ずまだ1月で雪もこれから増える時期なので悩んでました💦
    黙って溶けるの待つしかないですねきっと😓

    • 1月16日
deleted user

雪だるまも可愛いと思いますよ(笑)

窓に雪が被ると割れてしまうことがあるので、よけてください!

  • あーたん

    あーたん

    今日窓のそばのは全て避けました!!!!
    もう大きな雪だるま2つ3つは作れます🤣🤣
    天気の良い日にどんどん溶けるよう山を少しずつ崩してみます😂

    • 1月16日
deleted user

水をかけてしまうと凍ってしまいます😭

いっそのこと雪だるま作っちゃいましょう!!