※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

デリケートゾーンの匂いが気になります。膣内洗浄で改善するか、病院へ行くべきか悩んでいます。カンジダになりやすいかもしれません。

汚い話になります。
数年前までデリケートゾーンの匂いが全くなく旦那にも本当に無臭だねと言われてましたですが最近本当に臭いです😔😔膣内洗浄などしたら治りますか?病院に行ったほうがいいですかね?カンジダになりやすい体質なのかしょっちゅうなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で膣内洗浄するのは良くなかったと思います💦
正常な菌まで洗われてしまうとバランス崩してしまうと思いますよ😣
おりものが自然洗浄してくれてるので、それで十分なはずです、、!
カンジダなりやすいとなれば尚更…
においの原因は分からないのと、
洗いすぎも良くないので何とも言えないですが、カンジダ対策としてはコラージュフルフルが効果あったと思います!少しお値段張りますが、私もカンジダなりやすいので少しむずむずするな、という時は使ってます!