※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する理由について相談があります。

ミルクの好き嫌い?について🍼


2ヶ月から哺乳瓶拒否、ミルク拒否でしたが
最近体重増加不良で病院からミルク頑張ってと言われて再開してます


以前は哺乳瓶の乳首くわえただけでえずついて吐いてましたが、
えずくことはあるけど、たまーーーーーに咥えて飲めてます。
ほんとたまーーに😅

ほほえみを飲ませてたのですが3日程全く飲まなかったので
ぴゅあを買いました。たまーーーに飲んでくれます。
飲むスピードが遅かったので、あと数日で6ヶ月なので乳首のサイズを6ヶ月〜用に変えました。

それでも上手くいかないので
はいはいも買いました。
するとグビグビ一気に100ml飲み干しました😳

その3時間後、またはいはい100あげたら、少し残したけど飲みました…
全く飲まなかった子なのですごく驚きました。

ですがその後50mlくらいかな?結構ガバーっと吐き戻しました💦💦


それが昨日で、今日2回はいはいのミルク用意したのですが…拒否です😭😭😭

これはなんででしょうか…

昨日たまたまそんな気分だったのか、
新しい味楽しんでもう一日で飽きたのか、、
吐いたのが嫌な思い出になってるのか、、
また違う粉ミルク買うべきでしょうか?
乳首のサイズ下げるべきでしょうか…
飲まないから分からないです。🥲
同じようにミルク飲まないで悩まれた方にお聞きしたく質問しました💦

コメント

deleted user

息子は完ミですが飲みムラありました🥲
哺乳瓶の種類を母乳実感からPigeonのスリムタイプにしたら飲むようになりましたが、それでも飲みムラありました😂
半分飲んだら休憩し、温めて直して、違う場所で飲ませるとすっと飲んだりしてくれました😊
お風呂場や寝室や玄関やキッチンなどあらゆる場所で飲ませました😂

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ムラがあるのも仕方ないんですよね🥲💦スリムタイプ全然飲まなかったので封印してました!久しぶりに試してみます😭✨
    途中で哺乳瓶離してしまったら、もうくわえてくれないかもとなってなかなか離せずにいました…💦
    コツ教えて頂きありがとうございます!🥺💓試します‼️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    飲まない時はしょーがないで大丈夫です!
    あまり気にしすぎずに☺️

    • 1月16日
momo

混合ではないですか??

娘もはいはいだけは
満腹感がないのか飲んでも飲んでも
まだ飲んでました(笑)
そして吐いてました(笑)

まだ胃もちゃんとできてないので
吐くことは普通なので大丈夫だと思います!

乳首のサイズを下げてみても
いいかもしれません!

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    混合ですよー!完母でしたがミルクの練習頑張ってるところです💦

    はいはい飲みやすいんですかね😂
    元々吐き戻し多い子で病院でも吐き戻し多いから体重増えてないのかな?と言われてるので、飲んでくれて吐かないミルクが、欲しいです😂💓笑

    ありがとうございます‼️

    • 1月16日
  • momo

    momo

    混合だったらミルクが嫌で
    母乳がいいんだと思いますよー!!
    私もミルクをあげてと
    言われましたが母乳だと
    飲むのにミルクはのむず、、、
    頻回授乳して母乳で
    頑張りました!!

    • 1月16日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    以前から哺乳瓶、ミルク拒否で
    頻回で母乳あげてますが体重増加不良の為、病院で言われたので今ミルクの練習しています…。

    • 1月16日
  • momo

    momo

    私があげると母乳でるでしょー!!
    って感じでめっちゃ拒否されてたんですが、
    旦那があげると出ないのわかってるのか
    諦めて飲んだりしていたので
    違う人にあげてもらうのも
    ありかもしれません☺️

    • 1月16日