※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠13週で便秘が酷く、いきみすぎて赤ちゃんのことが心配。先生に相談する前に、同じ経験の方の話を聞きたいです。

便秘でいきみすぎて、赤ちゃんが心配です。

もうすぐ妊娠13週になります。最近便秘が酷く、3日に1回くらい出てはいるのですが、その1回を出すのにとても苦労し、毎回トイレに30分以上こもってしまいます。切れ痔にもなってしまいました。

来週の検診で先生に言おうと思ってはいるのですが、今日は特に便がなかなか出ず、何度もかなり強くいきんでしまい、1週間前に子宮からの出血もあったので、赤ちゃんのことがとても心配になっています。今のところ腹痛などはありません。

同じような経験をされた方で、無事に出産された方、妊娠経過順調な方がいましたら、お話しお伺いしたいです(T-T)

コメント

猫缶

妊娠を機に便秘になってしまいいきむのが怖くて20週からうまれるまでずっと酸化マグネシウムの便秘薬を服用しておりましたが無事に赤ちゃんはうまれてきて赤ちゃんにも問題はありませんでした😣
本当にずっと便秘薬を飲んでいたので産後も手放せないのではないのか、と心配しておりましたが産後は元に戻り便秘薬は使用しておりません!

• すいか

すいか

コメント頂きありがとうございます!便秘薬を貰うと、やっぱり改善されるのですね!赤ちゃんもご無事で良かったです(>_<)20週までは、便秘の際にいきまれてたのでしょうか?

• 1月16日
  • 猫缶

猫缶

便秘薬は服用する量を直接しながらだったので緩くなりすぎずを意識していました!
    20週まではいきんでました😅
    お腹が大きくなるにつれ、怖くなりますよね😢

• 1月16日
  • すいか

すいか

便秘薬も調整すれば良いんですね!はい、不安になってしまいます😓お返事頂きありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妊活中から出産までずっと酸化マグネシウム飲んでましたよ☺️いきむだけで産まれてしまうことはないと言いますが、あまりいきみすぎるのも便秘も良くはないと思うので、お薬もらったほうがいいかなと思います!

• すいか

すいか

ありがとうございます。次の検診のときに病院に相談してみます(>_<)

• 1月16日
♡ぽこ

1人目のときも今妊娠中も、便秘気味でなかなかトイレなに長くこもることが多いです(T . T)
今は便秘薬を処方してもらい、便秘気味のときは飲んでます💊

子宮からの出血は心配ですね😓
来週の診察時にお薬と出血のこと確認されてくださいね✨

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!今日検診日でして、便秘薬を貰うことが出来ました!赤ちゃんも無事でした。ありがとうございました!

• 1月20日