※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
雑談・つぶやき

おはようございます☀️2ヶ月に1回くらいの頻度で喧嘩します。理由はその…

おはようございます☀️
すみません、少し吐き出させてください。
2ヶ月に1回くらいの頻度で喧嘩します。
理由はその時によって違いますが。
先々月に喧嘩した時は私が新しい職場で必要なベージュパンツを友達と買いに行くと言った時。何でも俺が1番でいたい旦那。私は子供連れて服は見たくないので(イライラされるのも嫌だし、ゆっくり見れないので)平日の空いてる時に友達と見たかったのです。なのに、嫉妬なのか?なんなのか、めっちゃめんどくさい事言われました。なんでいつもその友達なの?と友達を悪く言うような事も。その友達は前の職場で友達になり、めっちゃ仲良くなりました。その喧嘩は私が仲直りするよう仕向け無事に仲直りしましたが…

そして今回。私のことを好きだと言ってくれるのはとても嬉しいのですが、夜のお誘いが2日に1回とか、毎日したいと言われたり、しようと言われた日に私が子供寝かしつけて寝ちゃったりすると、不機嫌になります。起きるんですよ、10時半頃に。ごめんね寝ちゃって、と言うと今日はもういいや、と。なんかイライラしてしまって。自分だってする日に寝るんですよ。私が起こしますが。なんで私だけ…そして私はそこまでしたくないのです。苦痛です。
そのイライラが続いていて、言い合いになりました。そのお誘いのことではなく、お金のこと、長女のこと、いろいろ罵られ、私のこともバカにされました。
補足すると再婚で長男、長女は私の連れ子です。
私は喧嘩は子供の前ではしたくないと伝えたのにみんながいる時に言われました。6歳の次男は喧嘩に敏感で喧嘩しないで💦と言ってくれたのに…ほんとに申し訳なく思いました。それと、これはあなたが悪いよと言われるかもですが😭私は料理が苦手なので作ってくれるのをいいことに毎日の夕ご飯は旦那に任せきりでした。作り置きできるものは私が作っています。言い訳になるかもですが、料理上手な人って自分の食べたいものササッと作るじゃないですか?私の作ったご飯食べた後に違うご飯作って食べられるのもすごく嫌で…旦那のようには作れませんが、私もレシピ見ながら作ったりしてます。だけどお前はバカ、何も出来ない、考え甘い、などなど言われ傷付き、謝ることもしたくなくなりました。というのも喧嘩した日は長男の共通テストの2日前。そんな大事な時にみんながいる時に大声あげて。多分溜まってたのだと思いますが、お金が足りないから決算手当出たら10万ちょうだいとも言われました。仕事で必要とか。私がケチでお金あげてないわけではないのですが、引き落としや私の転職があり、ものすごくお金がなくなります。そして、旦那のパチンコで使った借金があり、月1万返してるのでいつもギリギリか赤字です。食費も減らしたいけど旦那がいるといろいろムリ…ボーナス出た時に15000円余計にあげましたけどね…パチンコでなくなりましたが。私は子供服買ったりするだけ。それが楽しいからいいんですけどね!
そして今日にいたります。喧嘩して4日目。昨日は会社の飲み会とかで夜遅く帰ってきました。そして朝にまた出かけました。多分パチンコ。次男はパパっ子なのでパパ、今日も帰ってこないんだって、と私に言ってました。不安そうにしてました。ずっと帰ってこないのかな、と。
毎回の喧嘩で私が謝り、仲直りしますが今回は許せないのと、謝るのも馬鹿らしく、仲直りするタイミングもきっかけもありません💦離婚も考えていますが、私は扶養内パート。実家は近くにありますが、2度目の離婚なんてお母さんは許さないだろうな、と。父親がいないのはかわいそうだといつも言われていて。
こんな状態の場合、みなさんならどうしますか?料理作ってなくてごめんなさいと謝りますか?
ちなみに喧嘩すると必ず料理の事は言われます。仲直りすると別に料理作って欲しい訳じゃない、とか謎なこと言われます。多分、仲良しをして、気持ちが満たされればそれで良いのだと思います。私はもう旦那としたくなくて。

補足。長女は大阪に住んでおり、一人暮らしです。2年前に私に賃貸の保証人をしてとお願いされ、保証人になってしまいました。長女が19歳の時です。(今は21歳)その長女とは去年9月まで連絡取れていたのに、携帯代を払ってなく(落としたとかで)5万の携帯料金があることが発覚。弁護士事務所だかから電話来ました。その事を伝えたからか、旦那に知られたからか、私からの連絡には無視です。家賃は払ってるようですが、滞納しがちです。うちは家賃払える余裕がないし、長男の大学の事もあるのでいっぱいいっぱいです。長女は中学生の頃から問題があり、旦那とはうまくいってません。
長女の保証人の事どうなってんの?探偵雇って動向探ればと言われてましたが、探偵雇ってなんになる?と私は疑問です。長女は突拍子も無いことするので心配はありますが…私は親なので、人様に迷惑かけるくらいなら、と私が保証人になったことは間違いなのでしょうか?それと、娘は少しうつ病のようです。それも旦那に伝えたけど同情の余地なし。
穏やかな家庭を築きたかったですが短気な旦那とはどうやってもムリ。
長くなりすみません。もし読んでくれた方がいたら、何でも良いのでお話出来たら、と思います。

コメント