※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

札幌市おおこうち産婦人科での出産について、妊娠7週で心拍確認後に予定日決定と母子手帳をもらえるか、キャンセル待ちの話はまだされていないが出産可能か、母子手帳をもらう際にキャンセル待ちの経験があるかどうか気になっています。

札幌市おおこうち産婦人科での出産に関して

不妊治療から通っていて現在妊娠7週です。
来週もう一度心拍確認できたら、予定日決定して母子手帳もらおうと言われています。
みなさんの質問を見ていると、キャンセル待ちと言われている方がいらっしゃいますがまだその話はされていません。
今言われていないということはおおこうちさんで出産できるのでしょうか。
また、母子手帳もらえるとなったときにキャンセル待ちですと言われた方はいらっしゃいますか。

コメント

初めてのママリ🔰

おおこうちでキャンセル待ちしています。私は不妊治療で通院してはなかったので、参考になるかわかりませんが、初診で訪れた際にまず受付の方からキャンセル待ちだと言われました。(7月末予定です。)

その後、先生とやりとりした際に「何か不安なことはあるか?」と聞かれたので「分娩がキャンセル待ちで…」と言ったら「え、そうなの?!でも3人待ちだよ!絶対いけるよー」って言われましたが、その後予定日が決まり母子手帳をもらう書類の説明の際に看護師さん?から改めて今はキャンセル待ちの旨説明と、他の病院を予約してて、と説明ありました。

次回に予定日が決まり、母子手帳の説明があるなら、その時に再度確認した方がいいかもしれないですね😊 不妊治療に通われてた方は一般の受診の人とは違うかも、なんて事もあるかもしれません💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    次回受診時に確認してみます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

不妊治療から通ってる方は、キャンセルとか関係なく分娩できるって看護師さんから聞きました😊

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 1月21日