※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の夜のオムツ漏れに悩んでいます。対策を教えてください。

8ヶ月の男の子です、
オムツが漏れることに悩んでます。
いまは、ムーニーの男の子用Lをはいてますが
夜漏れます。右の腰から必ず漏れてしまって
パンパースのおやすみパンツ、おやすみまん、吸水ライナー全部試したんですが、週に1.2かいもれてしまいます🤣

何かいい方法あったりしますか?

オムツは3~5時間おきに変えてます。夜まとめて寝ないので…

コメント

🕊

お子さんの体重は何キロですか?
もしかしたらおむつが大きいのかなと思いました🤔

  • りり

    りり

    9キロ超えてます🥲
    Mだと太ももとお腹に跡ができておへそが出てしまっていたのでサイズアップしました!

    • 1月16日
ミク

漏れるところにナプキン貼るのはどうでしょうか?
うちの子も1歳前後は寝ちゃうとお腹のお肉が偏るのかお腹から漏れてました💧

  • りり

    りり

    なるほど!漏れるところにはやった事なかったので、吸水ライナーが余ってるので明日やって見ます✨

    • 1月16日
ぽよ

オムツパンパンで漏れてますか?

それともオムツの吸水部分に余裕はありそうなのに漏れてますか?

  • りり

    りり

    パンパンじゃないです!
    余裕あるのに漏れてます!

    • 1月16日
m♡

もしかしたら、、おちんの向きじゃないですかね…?
上向いてると漏れるので💦
履かせる時に油断しててそのまま寝かせちゃうと漏れます😅

  • りり

    りり

    向きそこまできにしてなかったです!きにしてみます!

    • 1月16日
ゆっこ

パンツ履かせるときにち○ち○上向いてたりしないですか?
友人から男の子は注意だよって聞いてたので、必ず、パンツ履かせたあと確認してます。なので、漏れたことないですよ。確認済みだったらすみません。

  • りり

    りり

    ありがとうございます✨
    気にしたこと無かったです!気にしてみます!

    • 1月16日
そうくんママ

9キロなら、まだMいけるかと🤔
パンツタイプは多少跡つかないと漏れますし、、、

3.5時間毎に変えてるならおしっこ量じゃないかな、、🤔

メーカー変えたらどうですか❓🤔

うちは、9.7キロですけど
メリーズMかゲンキMでいけますよー。
10時間変えないですけど
漏れないです。

あとは、皆さん言ってるように男の子は、チンの向き重要です😅