※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の子供が可愛いと感じられないことや、上手く接するコツについて相談しています。

自分の子供以外があまり可愛いと思えないのは普通ですか?
また、他人の子と上手く接するコツってありますか?

元々子供は嫌いでもなく好きでもなく、
親戚に小さな子もいたことがないので接する機会が少なく
遊んだりあやすのは得意でない自覚があります。

でも娘が産まれて本当に可愛くて仕方なくて
私なりに一生懸命愛情を注いできました。

今日友人の子(男の子)と会う機会があって
「お友達(私)は嫌!」「お友達もうバイバイ!」
と言われたり妊娠してるお腹を軽くパンチされたり
もう来ないで!と押し返されたりして
少し傷つき、子供と接する姿勢に
自信がなくなってしまいました。

むしろ、何この子。全然可愛くない。
もう接したくない。。とまで思ってしまいました。

娘が産まれて少しは変わったと思ってたけど
やっぱり人の子供と接するの下手だし他人の子供は
全然可愛くないなって思ってしまいました。
(その子の両親は美男美女で器量良しではあります)

みなさんはいかがですか?
似たような方いらっしゃいますか?
(少し悲しい気持ちなので批判はなしでお願いします😢)

コメント

chi

私もあまり他の人の子は好きではありません。外とかで騒いでいるのを見るとうるさいと思ってしまいます💦
しかし、自分の子供や甥っ子は可愛いと思えます(*´˘`*)♡

はじめてのママリ🔰

私も元々子供は苦手で、今でも自分の子供以外は可愛いと思えないし接し方もよく分かりません😵
なのでお気持ちわかります😭💦

りょうか

とっても良く分かります‼︎🥺
私も他人の子供はほとんどが可愛いとは思えません…💦
特に娘に対して乱暴な子や意地悪をしてくる子はどんなに親がきちんとしていても腹が立つし可愛いだなんて到底思えないのが本音です…。
表には出さないようには気をつけているつもりですがたまーに真顔になっていると思います😂笑
後で大人気なかったなと反省しています。笑
逆に娘と仲良くしてくれる子、愛想のいい子などは普通にかわいいなーなんて思ったりもしますが私も基本的に自分以外の子供と接したりあやしたりするのは苦手です😅

ひな

正直子供は苦手なので、友達の子でも全然可愛くないです。笑
(普通に接しますが🥺)

人懐っこい子は接しやすくて、普通に可愛いなと思いますけど
憎たらしい子は無理です!
ごめんなさい!笑

自分の子は特別です😂❤️

はじめてのママリ🔰

私は元々子供大嫌いです!うるさいし視野狭いし😂人の子は完全に無視で感じ悪いと自覚してます😅息子の幼稚園のお友達も、〇君のママって話しかけられるまで私からは話しかけません😵他のママ友は〇君今日の靴下可愛いね!とか末っ子ちゃんよく笑うようになったねとか、沢山話しかけてくれますが、、、。お買い物の際に同じくらいのお子さんをを連れたママさんとすれ違ってもあちらはジロジロ見てきますが私は無視ですしその子のことも見ません😭それくらい人の子は嫌いです。自分の子だけです(´;ω;`)

はじめてのママリ

私も正直自分の子以外、可愛いとあまり思えません😂
可愛くないわけではなく可愛いと思えないと言うか、、
元々保育士目指してたくらいには子供好きだったんですが、、

フードコートの座敷の食事スペースで子供「食べさせてる時に6歳くらいの男の子が走り回ってて私にぶつかってきたり、支援センターなどで息子が遊んでるおもちゃを次から次へと取り上げていく女の子がいたりで自分の子がやはり1番なので可哀想になってしまって可愛いと思えなくなってしまいました😢

でも私の中の根本では子供自体に腹が立つ可愛くないとかじゃなくてぶつかってもちゃんと見てない注意しない謝らない親、子供のものを奪い取っても諭したり返しにこない親に腹が立つついでに子供も可愛くないなーと思っちゃうんですよね、、

✳︎mama✳︎

それは、何この子全然可愛くないと思います😅
難しい子いますよね〜💦

私も他の子供は正直あまりかわいいと思えないです。
一度親戚の子があまりに言う事を聞かなくて、その子の親が困っていたので私が軽く注意するレベルで言ったら泣いてしまった事があってめんどくさ…ってなりました。
私が悪いみたいな雰囲気になるし、それからなんか他人の子と絡むのに気遣ってつかれるようになりました。
一応笑顔で接してはいますが…。

はじめてのママリ🔰

普通です笑
みんなそんなものです

にこる

私も自分の子以外、本当に顔が可愛い子以外、可愛いと思った事ないですよ🤣お世辞で可愛いとも言えるタイプぢゃないし、なんて言えばいいか悩んだりしてしまいますw😂