※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
妊娠・出産

出産レポートです。陣痛が始まり、痛みに耐えながら病院へ。助産師や夫のサポートで頑張り、21時に元気な赤ちゃん誕生。お互い頑張りましょう。先輩ママさん、教えてください。

🕊出産レポ🕊

1月12日 内診でまだ子宮口1cmしか
あいてないから内診グリグリしてもらって
血が少しでるくらいでした🩸
13日
茶色のドロっとしたおしるしが
来ててもうすぐか〜と思いながら
余裕でオロナミンC飲んだり散歩
軽くしたりして1日終わり👑
14日
赤いドロっとしたおしるしがきて
でも前駆陣痛とかも特になくていつも
通り過ごしてました😵‍💫
15日
夜中2時頃から寝てて痛いな〜前駆か〜
寝よの繰り返しをしてて
トイレで目が覚めて2時半ぐらいからまた痛くなってきてそこから間隔測るようになって初めは全然耐えれる痛み、ママリに相談して一旦病院電話したら5分間隔なったら再度電話でお願いしますと言われ
空いてる間隔の時は痛み全然ないからママリみたりしてました笑
でも6分間隔ぐらいの痛みあり🥲
一旦お風呂浸かろうと5時半ぐらいから動き出したらやっぱり痛いでもお湯湧くまで待とうと思ってこたつで座って待ってるとさっきの痛みが嘘みたいに消えて
(時々痛む)あ、これ前駆陣痛やんと思い始め悲しくなる笑
30分ぐらい湯船に浸かって2回ぐらい
痛みが襲うがまだ大丈夫(^o^)👌
7時前ぐらいに眠過ぎて旦那の隣で寝始める
意識飛んでるけど痛みきたら起きるの
繰り返しで間隔は測ってなかったです😵‍💫

10時半
レベル違いの痛さが来るけど
間隔がバラバラだから痛みに耐えるけど
ひたすら痛い痛いゆってた🥲
また湯船使ってたらお父さんきてくれて
5分間隔になってきてたからそのまま
病院連れていってもらって
正直前駆陣痛とこの時の痛み変わらなかったけどいざ病院ついて歩いたりすると
痛みがすごくて立ってるのがやっとでした😵‍💫

12時半病院
総合病院のため時間外外来?で
コロナの検査されて結構待ちました🦠
コロナの検査がまた痛いのよ( ˊ• ·̭ •̥ )
5分間隔で陣痛きてるけどかなり待たされる笑

13時ぐらいに
病室案内されて着替えたりして内診して
2cmしか空いてなかった🥲
もうここから痛みが酷くなりすぎて
しんどかったです😖

14時頃
勝手に破水してた笑
3cm行かないくらいしかまた空いてなくて
正直もう力みたいが出てきてひたすら
内診してくださいって助産師さんに
言ってました笑
助産師さんもどっかいってしまうから
おしりグッと押さえててくれたり
背中摩っててくれたほうが楽で行かないでってひたすらゆってナースコールこの時から
押しまくってました🤣
もう滝のように汗が出てきて
力みたいの我慢しながら自分の骨盤
ひたすら押しまくってフーフーしてました!

16時頃
子宮口が7cm開き始めたけど
もうとにかく力見たすぎて
まだかまだかとずっと言ってました🥲
この時はもう陣痛1分とかの感覚できてた
感じするぐらいすぐきてもう痛すぎました😵‍💫

18時頃
やっと分娩室へ🥲
あー力める思ったらまだ9cmだから
もうひたすらここでも力み我慢して
呼吸整えての繰り返しでしんどかった😵‍💫
ここでも早く内診して〜ずっと言って
ひたすら痛みに耐えてました🥲

19時半
やっと全開☺️
あーじゃあ力んでみようかで始まる
また地獄の時間がきました😩
あー楽になる思ったらいやこっから2時間は
張りが出てきたら力んでの繰り返しだよ
言われて力むのもうひたすらしんどかった🥲
べびがまだ降りてきてなかったから
ひたすら力んでの繰り返し😵‍💫
もう酸欠状態+汗かき+眠過ぎて意識飛んでたと思う途中🤣
21時にやっと先生来てそっから
もうなんかどデカいなんかが出てくる
感覚でひたすら力みまくって
助産師さんが必死に力んで頑張れ
言うからもう出る感覚したから最後の
体力使って力んでずるズルズル〜
みたいな、もうなんかえ、なんか
スッキリ〜🥳🥳🥳🥳🥳
みたいな感覚で産まれてきてくれました👼🏻
予定日ぴったりの21時ジャストで
産まれてきてくれて出来る子です😭

コロナだから誰一人面会出来ないけど
次の日からべびも同室なので
ひったすら可愛いべびちゃん
産まれてきてくれて
頑張ってくれてありがとうの気持ちで
いっぱいです🌷.*

これから出産迎えてるママさん
陣痛とかひたすら痛いしほんとに
私もしんどすぎて泣きまくってたけど
呼吸整えたら絶対楽になるしべびちゃんも
頑張ってくれるので可愛いべび産んでください👶🏻💖

先輩ママさん!
これからたくさんわからないことあるので
教えて頂けたら嬉しいです😓🙏
よろしくお願いします( ˊᵕˋ🙏🏻 )

※文書ごちゃごちゃしてますけど
ご了承くださいm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいベビちゃん誕生日おめでとうございます🎉🎈

ママリ

おめでとうございます😳❤️私も陣痛待ちでドキドキしながら読ませていただきました🥰今日はゆっくり休んでください♪