※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん🔰
サプリ・健康

3ヶ月の子がいるんですがここ最近湿疹?みたいなものができていて乾燥し…


3ヶ月の子がいるんですが
ここ最近湿疹??みたいなものができていて
乾燥してるんだと思い、クリームを
塗っているんですが、なかなか治らなくて😭
広島県に住んでいるんですが、
コロナが多く外に出るのも怖くて
病院に行けてない状態です😣
同じような湿疹できた方いらっしゃいますか??
また、一時的に塗る市販薬おすすめありましたら
教えていただきたいです🥺

コメント

えまお

痒いと思うので、病院に行った方がいいかと🥲👍🏻

病院で見てもらうと本当によくなります💦

市販の物だとなかなか治らない時が多いです😭

コロナ心配かと思いますが、病院に電話して、患者さんの少ない時間を聞いたり、診察まで外で待たせてもらうなど対策したら大丈夫なかっと思います☺️

  • やん🔰

    やん🔰

    優しいコメントありがとうございます😩✨

    来週予防接種があるので、
    その時に診てもらうことにします🙏✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

傷からアレルゲンが入るとアレルギーになってしまうので本当は皮膚科に行ってステロイド処方された方が良さそうですが、無理ならヒルドイド(薬局のヘパリン配合クリーム)やプロペトでお肌を守った方がいいかもしれません。

  • やん🔰

    やん🔰

    なるほど🤔
    病院行くまでの間ヒルドイド塗ってみて、近々病院いこうとおもいます😌
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なる前くらいから、ふくらはぎにぶつぶつが出てきて胸まで広がってきました!
病院で乳児湿疹と言われ、ヒルドイドクリームとステロイド&プロペト混ぜたもの処方されました。
1週間ほどで落ち着いてきましたよ☺️
朝とお風呂上がり、オムツ替えのたびに保湿してました!

  • やん🔰

    やん🔰

    やっぱり病院行った方が良さそうですよね😮‍💨
    病院行くまでの間ヒルドイド塗ってみます😌
    やはり、病院に勝るものはないですね👏👏👏

    • 1月16日