※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

夜泣きの旦那さんの対応について生後5ヶ月の次男がいます。夜泣きをして…

夜泣きの旦那さんの対応について

生後5ヶ月の次男がいます。

夜泣きをしてミルクをあげるのですが、旦那さんって起きてくれますか?笑

私の旦那は長男の時も次男の時も、夜泣きで起きてくれたことが一度もありません。

男の人だから聞こえない?笑 とかいうじゃないですか?だから起きないのは仕方ないのかなぁと思っていたのですが、周りのママ友に話を聞くと、起きる旦那さんの方が多くて、、、

そういう話を聞くと、なんで私ばっかり頑張ってるんだろうと惨めな気持ちになってしまいます。

独り言でした。読んでくれてありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちは完母なんですけど泣いても気付きませんよ🙋‍♀️

  • はじめて

    はじめて

    仲間がいました、、、。笑😂
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    聞こえないらしいですよ🙋‍♀️
    男の人って😂

    ただ1人目の時は叩き起こしました

    • 1月15日
  • はじめて

    はじめて

    ママ友に聞いたら、大抵の旦那さんは起きてるって聞いて、男の人も聞こえるんだ、やる気の問題なのかな?って最近思うようになったんです。笑 私も1人目の時から叩き起こしていれば、変わっていたかもしれません、、、笑笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    そうなんですね🙋‍♀️
    うちの周りはそんな旦那さんいません😂みんな寝てます、
    夜中の育児参加してる人はいません!
    むしろ叩き起こした話をしたらびっくりされました!

    • 1月15日
  • はじめて

    はじめて

    ほんとですかー!😂
    ほんとそれぞれですね、、、🤣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    ちょっと笑っちゃいますね😂

    • 1月15日
deleted user

うちも泣いても気づかないです😂
たまにイラッとします笑

  • はじめて

    はじめて

    わかります。仕事してるとはいえ、少しくらい声かけて欲しいですよね。😂

    • 1月15日
ママリ

起きないですよね!!
なので起こします😂

  • はじめて

    はじめて

    起こすんですね!笑
    何を手伝ってもらっていますか?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が泣いて起きた時、上の子も泣いて起きられるのが嫌だったのでミルク作ってる間あやしててもらうか、ミルク飲み終わった後にゲップして寝かしつけてもらうか、ミルクも作るし終わったあとの哺乳瓶も洗うけどあやす、飲ませる、ゲップ、寝かしつけ全部やってもらうこともありました😂

    • 1月15日
まほ

うちは泣いても
掃除機かけても
いびきかいてますよ😳😳😳

  • はじめて

    はじめて

    一緒です、、、疲れてる?んですかね。眠りが深い?😅

    • 1月15日
  • まほ

    まほ


    うちは7時に家出て24時くらいに帰ってきてます。

    疲れてる時もあると思います。

    赤ちゃんのときは
    専業主婦だったので
    ほっときました。

    息子が2歳くらいになって
    お話が出来て楽しいのか
    休みの日、息子が起こしたら、起きてくれるように
    なりました💛

    • 1月15日
2児のママ

たまに起きます✋でもすぐ寝るので腹立ちます笑

起こしたりすることもあります笑寝不足になれーと🤣🤣

  • はじめて

    はじめて

    起きるのにすぐ寝るんですねー!笑

    起こして、起きれる旦那さんがすごいです☺️

    • 1月15日
deleted user

自力では起きないので、私が叩き起してましたよ☺️

  • はじめて

    はじめて

    叩き起こす方多くてびっくりしてます‼️😂

    • 1月16日
りんご

初めの頃は全然起きなくて、私がイライラしながら毎回叩き起こしてました!笑
なんで聞こえないの!?
起きる気がないからじゃない!?気持ちの問題でしょ。と文句をグチグチ言っていたら、1年たった今では私より素早く起き上がるようになりました😂
今はもう夜間授乳もないので、夜間対応は旦那がメインになっちゃってます😅
泣き声で私も瞬時に起きるけど、私は起き上がらずに「大丈夫~?ありがとう~」と寝ながら見てます😂

  • はじめて

    はじめて

    叩き起こしてたんですね!笑 やっぱりそのくらいして教育してこなかったのがいけなかったかなぁ、、、😂

    • 1月16日
はじめてのママリ

起きてくれたことないです!
風邪で一晩中グズグズ言ってても2人同時に泣いても何しても起きてくれません😵
男性は子供の泣き声を雑音だと判断するからわからないって言いますよね〜だから私は諦めてます😂

  • はじめて

    はじめて

    本当なんですかねー!1人目の時は周りのママ友もそう言ってたんですけど、2人目になって周りのママ友と話すと、意外と起きる旦那さんが多くて、、、😂

    • 1月16日
deleted user

うちの主人は起きました!が、基本私は「気にせず寝てていいよー」って言うので「ありがとう」って言いながら2秒にはいびきかいて寝てました🤣🤣

  • はじめて

    はじめて

    けど、起きてくれる姿勢が嬉しいです、、、!その姿勢がないだけで、イラっとしますよ!笑笑

    • 1月16日
deleted user

毎日お疲れ様です😭
うちの旦那も一度も起きたこと
ありません!🤣

なんなら寝かしつけするからねってなったら逃げるように部屋から出て行きます😂

  • はじめて

    はじめて

    それめっちゃ分かりますー!😂

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂もう諦めましたw
    それだけじゃなくて
    うんちしたらオムツ変えたってー。ってパスして逃げます🤣🤣

    • 1月16日
ましゅまろ

鬼かもしれませんが、夜は旦那さんに子どもの隣で寝てもらってます😂
なので夜泣き担当は旦那さんです(笑)
あまり夜泣きしない子ではありますが🤔

  • はじめて

    はじめて

    それはいい方法ですね🙆‍♂️🙌笑

    • 1月16日