※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

お宮参りを生後5ヶ月以降にする方いますか?服装について悩んでいます。親はスーツでも良いでしょうか?子供は白紺のフォーマルが良いですか?袴ロンパースは1回しか着ないので、花柄のワンピースを検討中です。

お宮参りを生後5ヶ月以降にされた方いますか?
コロナ禍と夫の仕事の都合で下の子のお宮参りを生後5ヶ月頃、上の子も出来てないので同じタイミングでしようと思ってます。

子供の服装、親の服装はどんな服にしましたか?
親は父親母親共にスーツでもいいでしょうか??
子供もフォーマルな白紺とかのがいいのでしょうか??

袴ロンパースとかは恐らく1回しか着ないしなぁと迷ってます💦
上の子はそこそこ大きいので、1回しか着ない白紺のフォーマルよりかはちょっとおめかしな花柄のワンピース等を着せたいなと思っているのですが、、

コメント

私は着物、旦那はスーツでした!
赤ちゃんは、シンプルな白の
ロンパースで、掛け着をしてました😌
上の子は、シンプルなワンピースにしました!

みんな横抱きのちっちゃい赤ちゃんなのに私の所は縦抱きのデカイ赤ちゃんで笑っちゃいました🙈🤍

• あきもも

あきもも

着物いいですね!私も着物着たいのですが、実家にある着物送ってもらって着付け予約して、ヘアセットも、、となると時間取れないなと思ってしまって😖
    お宮参りって生後1ヶ月が普通ですもんね💦我が家も大きい子供達で参加予定です笑❤️

• 1月15日
こすもす

生後1ヶ月はNICUだったので、うちは生後6ヶ月でしたよ!
白のロンパースでした!
どうせ掛け着するから見えないやと思ってあるやつ着せちゃいました😂
私は着物着たかったけど、
2人連れて授乳だったり歩きにくかったり大変そうだったので、きれいめなワンピースきました!

• こすもす

こすもす

旦那はスーツでした!

• 1月16日
  • あきもも

あきもも

そうだったんですね!
    たしかに掛け着レンタルするつもりです😊
    着物は前準備の体力と当日の授乳や子供らを追いかけ回すことを考えると、着たいけど無理だなって思ってます😅
    きれいめなワンピ屋服は手持ちがなく😖あっても若い頃のやつで、わざわざ買うのもなぁと思って自分もスーツでいっか!と思っちゃってます😖

• 1月16日
  • こすもす

こすもす

スーツの人もいっぱいいるし、
    全然いいと思います!!

• 1月16日
  • あきもも

あきもも

そうなんですね!良かった😊
    スーツに小物で少し華やかにまとめようと思います❤️

• 1月16日