※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の食事量や献立について参考になる情報を教えてください。最近イヤイヤ期が始まり、気に入らないことで泣き叫ぶことが多くなりました。これがイヤイヤ期の始まりでしょうか?

1歳7ヶ月
この頃ご飯の量どのくらいあげてますか?
あとすごく好き嫌いが多くて
献立考えるのに手こずってるので
いつもどのような物をあげてるか
参考にさせて欲しいです🙏🏻💦


その他にも最近イヤイヤ始まってるのかな?
って感じで、、、
毎日気に入らない事があると泣き叫びます😅
まだ、可愛いねって言ってられるけど
これがイヤイヤ期の始まりですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょっとのことですぐ機嫌悪くなってます😭
イヤイヤ期始まってるなと実感しますよね💦

ご飯は、米90〜100g、おかず110g前後
ですかね✨
だいたいですが!

チャーハンやオムライスしたりポトフや肉じゃがあげたりしてます!
手抜きのときが多いのでほとんどBFと茹でた野菜とかですが…

  • みみ

    みみ

    一緒です😭すぐ機嫌悪くなります😅😅
    これからもっとヒートアップしていくんだろうなと思いながらも
    成長してるなと感じて余裕がある時は嬉しかったり❣️

    大人と同じもの食べますか??
    ポトフたくさん野菜が取れていいですね✨
    BF食べなくて手抜きNGされてます笑
    茹でた野菜はなにか味付けされてますか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😊
    成長嬉しいけどもっと喋るようになったり成長してきてからのイヤイヤは大変そうだなと…笑
    スーパーでひっくり返るのもありそうですし…笑

    シチュー、煮物、グラタン、ポトフとかはほんと大人と同じですね✨
    シチューはルウ減らして溶かしたのを先に取り分けてますが🙄

    茹で野菜は味なしです😂笑
    ブロッコリー、さつまいも、カボチャが多いです✨

    • 1月16日
  • みみ

    みみ

    そうですね笑
    スーパーでひっくり返った姪を見て
    笑えましたけど自分の子が、
    と考えるとちょっと🤣🤣

    ありがとうございます❣️

    味なしで食べるのすごいですね!!
    オエオエ言われます🤣

    • 1月16日