※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

明後日入院し促進剤使用予定です。痛みや子宮口全開までの経過を知りたいです。

子宮口全く開かず明後日入院し明々後日の朝から促進剤を使用しますm(__)m

使用したことある方に質問です(>_<)

痛みはどうでしたか?

どのくらいで子宮口全開になりましたか?

コメント

まあゆ

私は促進剤入れて30分で
出産でした😊✨
急にくるので一気に
終わるイメージでした😌
痛いのは痛いですけど
どのみち痛さは一緒なので
ほんとに「助けて貰ってる」
感覚での出産でした🙌

可愛い赤ちゃんにもうすぐ
会えるんですね😉
出産頑張ってくださいね💕

はじめてのママ

促進剤いれて3時間半で産まれました!
中々子宮口全開にならなくて、
先生のグリグリで全開になりましたが、グリグリが痛すぎてブチ切れでした🥲

はじめてのママリ🔰

あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
私も予定日過ぎてしまったので促進剤しました。

まず入院した日の午後に子宮口を開けるために棒(名前忘れました)入れました。
水分吸って、中で大きくなる棒なのでそれで子宮口を開けます。
0cmだったのが翌日3cmになったのでそのまま促進剤でした。
棒で開かなかったらバルーンという、風船のように膨らますやつで広げる処置が入ると思います。

棒の痛みは無かったですが人によっては棒やバルーンが痛い、という人もいるみたいです。

促進剤は朝10時くらいかな?打ち始めて最初は喋ってられるくらい余裕でしたが14時頃から陣痛の痛みがキツくなってきてそこから2時間最高潮の陣痛と戦いましたね…
人生最大の下痢の腹痛を我慢してるときのような痛みです🙄
それが5分おきに1分間痛みが来るのでしにそうでしたホントに…

私の場合はその日全開にならなかったので16時で促進剤は中止、夜中も自然陣痛と戦い翌日朝からまた促進剤して14時で全開でした!

促進剤での陣痛が痛いというのは本当だなと…
今はもう痛み忘れちゃいましたが当時はもうやめてくれ。って感じでした😔
産んだらスッと無くなるので不思議なものでしたが…

長々すみません。
他の方が思ったより時間短かったようでびっくりです🙄

はじめてのママリ🔰

飲み薬で飲んで破水して陣痛きたので
そこから追加なしで9時間後でした😌💦
痛みは自然分娩の子と変わらなかったです!

♡

子宮口開いてないのに破水して
促進剤3日使いました😂😂

3日目はバルーンと促進剤でしたー!それでも全開になるまで時間かかって、先生思いっきりお腹押してくれてでました^ ^笑

ぴそぴそ

私も子宮口まったく開かず40w4dで促進剤でした。
バルーンはやっていない病院で、40w2dで子宮口柔らかくする注射を打ち、40w4dの10時頃から錠剤を飲みました。6か7錠飲んだところで一旦保留。この段階ではシャワー浴びる?と聞かれてもいや〜いいです…ってくらいの痛みでしたが、徐々に強まって一晩ほぼ寝れず。
翌日8時くらいから点滴になって、12時前あたりで子宮口全開になり息み始め13時過ぎに産まれました!

1人目なので痛みは比べられませんが、私は叫びはしなかったです!
予定日超過だったのでやっと産める〜と気合い入ってました笑
安産をお祈りしています☺️