※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

この状況あなたなら離婚しますか?子供の前で喧嘩したくないのですが、話…

この状況あなたなら離婚しますか?子供の前で喧嘩したくないのですが、話し合いの際私が謝らないときまって怒鳴り散らして物にあたる旦那にウンザリします。子供が物心ついてきて喧嘩止めに入られたら危険だし、怒鳴り声なんて聞かせたくないので私が耳を塞いで抱っこしてます。

私にも気が強いなどの非があるとしても皆さんなら離婚しますか?それとも我慢して旦那のご機嫌とりしますか?

お金は絶対困らないし子供の教育などにもかなりお金かける予定なので(口だけではなくて今月からもう始めます)将来的にみたら私か我慢した方が子供にとってプラスではありますが、一生わがままな旦那の奴隷みたいに生きるのかと思うと悩みます

コメント

あかり

離婚します、、、一生ご機嫌とりながら生きるのは、、、私は嫌です。
子どもにとっても良くないですよね。そんな父親みたら子どももどう思うか。

父親いなくても子どもは育つから離婚しても大丈夫かなぁと私は思います😊

ええねん

一生旦那のご機嫌とりなんてしたくないので離婚します☺️
怒鳴り散らかして、物に当たる時点で私は無理です。

じゃむ

父親がまさにそのタイプです〜
機嫌悪いとすぐキレて殴りかかってくるし、物にも人にも当たり散らします!
でもめちゃめちゃお金は稼いでて。
母は離婚しなかったです。というか、今もしてないです。
喧嘩してない時は普通だし、結局お金がないと、、、子供に辛い思いさせたくないし、、、とかいって離婚しませんでした。

でも、娘である私からすると、早く離婚してほしかったです。
父親みたいな男とだけは結婚しないって思って、父親の逆鱗に触れないことだけを考えて家で過ごしてきましたよ〜

はじめてのママリ🔰

子供の前で喧嘩や怒鳴るの辞めてと
話しても変わらないなら
離婚考えますね。

今後のお子さんの性格や
人格に関わっていくこと、
父親として
母を責める存在だと自分で
植え付けていること
全て説明しても
理解できない人なら
子供のために離れます。

教育や勉強以前の問題に
なると思います。

ままり

父親がそのタイプでしたが怒鳴り声が怖くて怖くて幼い頃は本当に離婚して欲しいと思っていました。が子供が4人もいる事もあって母親は離婚しませんでした。私は高校を卒業してから逃げるように家を出ました。

今でも街とかで少し大きな声が聞こえると震えるくらいトラウマです。
子供の精神状態にも関わってくるので子供の為にも離婚した方がいいと思います。

アラサーママリ👼🏻

子供の前でも制御がきかない性格だと
これから先一緒にいる子供も可哀想なので
私なら離婚します💭
子供に悪影響を及ぼす父親ならいりません💦