※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅmama
子育て・グッズ

夜間の母乳の温め方について質問です。ボトルウォーマーを使って温めていましたが、母乳は2時間保温するのはよくないと心配です。

搾乳した母乳をあげてる方に質問です。
夜間はどうしてますか?泣いたら温める感じですか?

日中は、マグカップにお湯をいれて温めてます。
夜間は3回程あげるんですが、すぐにあげれるようにボトルウォーマーを使って温めてました。
ミルクなら2時間くらい保温しても問題ないようですが、母乳はよくないとネットに書いており、急に心配になってしまいました。

コメント

ママリ

息子が直母拒否で、搾乳であげてました!
泣いたら温めてましたよ😊
私は哺乳瓶にそのまま搾乳して、冷蔵庫で冷やしておいて湯煎してあげてました!
特に問題なく育ってます😊

• かちゅmama

かちゅmama

返信ありがとうございます!温めてる間は泣かれても仕方ないですよね?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

仕方ないです😂
    それか抱っこして片手でなんとかしてました〜!笑笑

• 1月15日
  • かちゅmama

かちゅmama

昨日の夜から湯煎してみました(^^) 泣いてる間は可哀想ですが意外にすぐ温まりました!ありがとうございました😊

• 1月16日
ママリ☺︎

私も上の方と同じで直接哺乳瓶に搾乳してました!
カネソンの搾乳器と母乳実感の哺乳瓶がちょうどフィットしたので、それで搾乳してました♡
搾乳したらラップで蓋をして、冷蔵庫保存☞コップに熱湯いれて温めてましたよ(*^^*)

• かちゅmama

かちゅmama

返信ありがとうございます♪
    私も日中は熱湯で温めてます!熱湯も成分壊れるからよくないってなってますよね😥

• 1月16日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

搾乳してすぐ冷蔵するなら大丈夫みたいですよ♡NICUに息子入ってたのですが、看護師さんからそうききました!
    ただ夜中の搾乳温めるのは面倒くさくて(笑)、ミルクにしちゃいました💦そうすると夜通し寝てくれるようになりました(*^^*)
    かちゅmamaさんも少し楽になりますよ♡

• 1月16日
  • かちゅmama

かちゅmama

ミルクだと、ぐっすり寝ますよね!!ミルクに頼りたいですが、自分の母乳ですぎて捨てるのもったいないので、母乳で頑張ります😊
    ありがとうございました😊

• 1月16日