※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜間だけでも、断乳したい。お互いぐっすり寝れていない感があるけど、卒乳の覚悟がまだ決まらない。

夜間だけでも、断乳したい、、
お互いぐっすり寝れていない感が。。

だけどあの一晩中泣かれて卒乳する感じ、なかなか覚悟が決まらない〜💦

コメント

はじめてのママリ

わかります・・・
うちはミルクですが2回は起きてあげてます😓
前に一度ミルクあげずに抱っこだけで寝かせましたが眠りは浅いし、すぐ寝ないし、、これがいつまで続くのかと思うと怖くなり2日で断念してしまいました😭

にじいろママ🔰

私も泣かせるのが無理すぎて大変でした😂
一緒に泣いてしまって🥲笑
なので、色々調べて泣かせない寝付けルーティンをつくってやってみました!
お風呂後の授乳時に「これ飲んだら朝までおっぱいは、おやすみなさいだよ〜」って言って飲ませ、おっぱいで寝かかった時におっぱいを外して(ここで泣かれますが)それぞれの部屋や人形に「おやすみなさい」を言って気を紛らせ、真っ暗な部屋で最初は抱っこ、背中トントンからベッドへ下ろして背中トントン

それで寝てくれるようになりました😭
マスターなんと1日!(笑)
初回だけ泣かれましたが、2日目はすんなりと寝てくれました。
今ではよる9時から朝の6時までぐっすりです😂

mncn

寝んねの時は、おっぱいバイバイねって言い聞かせて心を鬼にして頑張るしかないです🥺私も卒乳しましたが、もう心が折れまくりました(笑)寝不足も凄かったし私のストレスも凄かったですが1番辛いのも頑張ってるのも、子供って言い聞かせて頑張りました😂でも、断乳すると嘘みたいに朝方まで寝てくれるので、あー頑張って良かったぁって思うと同時に少し寂しかったです🥺💗いつか終わりが来るので心を鬼にしてチャレンジしてみてくださいっ🥺