※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えてます。長いですが見ていただけると嬉しいです。離婚したい…

わたしがワガママだと思うのですが、聞いてほしいです😔

離婚を考えてます。長いですが見ていただけると嬉しいです。

離婚したい理由は長女を産んでから私の性欲がまったくなくなり、2人目を作る約4年間程で5回くらいしかセックスしてません。申し訳無いのはわかってても気分がのらず断ってました。

2人目も有難いことにすぐに妊娠する事ができて、妊娠してから今現在もまたしてません。

その事で旦那が我慢の限界で1ヶ月ほど前に大喧嘩をして話し合いました。

私がセックスしたくない理由として、単純に性欲がなくなったのもありますが、上の子が2歳頃から旦那の様子がおかしくなり(分かりやすく言うと覚醒剤やってるような感じです)
情緒不安定で1度旦那の家族が来日してる時に居酒屋に行きお会計して出る時にボトルキープの棚が近くにありそれを盗んだ事がありました。気付いて謝ってお返ししましたが、悔しくてこんな人なんだと愛情は冷めました。
他にも私が地元の飲み会で子供は私の親に預けて旦那は家にいてもらってる時にいきなり実家に行くと言い出し(その時も話が通じない、フラフラしてる状態)私もいないし、そんな状態で私の親にも迷惑や心配かけるからやめてと言っても聞かず、挙句の果てに自転車で向かってる途中に信号待ちの車にぶつかり車に傷がつき、その事故処理は私がしました。旦那はアメリカ人の為そういったややこしい処理は全て私がやらないといけません。

2人目妊娠中の臨月、新生児の時にも救急車に呼ぶほど迷惑をかけられました。
過去2回救急車呼びました。

全ては私がセックスをしてくれなかったからおかしくなって拗ねた結果だと言います。

その話し合いで毎日朝のハグとキス、行ってらっしゃい、おかえり、おやすみなさいのハグ、キスと最低1ヶ月に1回のセックスは約束して話は終わったはずですが、それからすぐに1度おやすみを言い忘れてまた拗ねられ、さらにまた4日後には私のハグがいやいやっぽいとか色々言われて話し合ってからのこの1ヶ月ほとんど言われ続けて気が滅入ってしまってます。

そんな状態でもちろんさらにセックスなんてする気にも優しくする気持ちにもなれず。

離婚したいと言っても頑固として拒否です。

解決策が見えずどうしたらいいかわからないです。
こんな状態で離婚はワガママですか?
皆さんならどうしますか?😔

長くなってしまいましたが、旦那の情緒不安定なエピソードはほんの一部です。

どうかアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰!

もし、将来を想像してその中に旦那さんがいないのであれば離婚でもいいと思います。
離婚したから、父親がいないから可哀想というのは偏見で私は自分の父親の顔もあったこともないですが幸せに今暮らせてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ご両親はこのことはご存知ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来…まだどちらも想像出来ません😔
    もちろん!シングルだからとかの偏見はなくもし私がシングルになっても絶対幸せにする!って気持ちしかありません!
    両親は過去の事は知ってますし、実際迷惑もかけてます。ただ最近の事は言ってなくて私一人で悩んでる感じですが、親も高齢なので心配はかけたくないのが本音です😔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

2人で話し合いをしても平行線あるいは、離婚の意思が強いのであれば第三者をら入れて話し合いもいいんではないのかなと思うんですが
    実際人それぞれ違うから何とも言えませんよね💦 情緒不安定な部分と他人に迷惑をかけなければまだやっていけそうですか?
    でも今後ヒートアップして、他人に迷惑かける度がこれ以上すぎたら家族としてお子さんがいる以上私だったらやっていけませんね😰

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平行線です😔
    やっぱりこれが続くとなると子供にも悪影響だし離婚考えてもおかしくないですよね😔
    私がセックスを拒むから私だけが悪いのかなと思ったり…

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

いやそれはないですよ🙋‍♀️
    だって性行為を拒むだけでそこまでなるって言うことは他のことでもそう言うことがありえるってことですよね😰それがたまたま今回は性行為であって。
    価値観の違いとかはもちろんあると思いますが子供の親になった以上、他人に迷惑をかけるのは私は違うと思います

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔ありがとうございます。やっぱり私の中でどんな精神状態であれ私が妊娠中で大変な時やお酒を盗んだ人という所でもう心は完全に離れてたんだと思います。
    国際結婚で手続きがかなりめんどくさい事、私が専業主婦なので経済面で不安な所で迷ってましたが、このまま一緒にいると私もおかしくなりそうなので真剣に離婚後の事も考えようと思います😣

• 1月15日

育児で疲れてる中旦那さんとの問題。。。大変ですね💦

アメリカ人の方ということなので私たち日本人の感覚よりキスとかハグとか愛情を確かめ合う行為の重要性レベルが違うんですかね💦
すみません、外国の方とお付き合いしたことないので勝手なイメージですが😓

私も産後全く性欲なくて旦那にかなり拗ねられました。男の人ってほんとそれが愛情表現の全てだと思ってて、妻側とかかなり温度差あるようです。

妻がしてくれないから浮気する、風俗に行く、そういう話もよく聞きます。
男って理解できませんね、ほんと。

お話読んでみてemluさんはセックスしたくないというより、もう旦那さんの人間性がいやだから離婚したいという気持ちが強いのですよね?
関係を修復したい気持ちも全くないのなら、性格の不一致ということで離婚でいいのではないでしょうか?

少しでも家族でやりなおしたい、旦那さんに心入れ替えて欲しい気持ちがあるならとことん話し合いをしたほうが良いのかなと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、海外の人はスキンシップ多めです…。
    なのでそれには答えますが、最近はもう試されてるような感じにしか思えなくて辛いです。

もちろんセックス、拗ねる行動がなければ逆を言えば海外の方は育児や家事には積極的で助かってる部分も多いです。

なので良い旦那ではあるんですよね…。
    大の大人が拗ねたり、泣いたりしてる所を見るとどうしてもひいてしまって…。

今は旦那さんと仲良ししてますか?また頻度はどのくらいのペースですか?(><)
    答えたくなければ全然大丈夫です!💦

• 1月15日

退会ユーザー

わかります💦
    セックス出来ないから拗ねるって。。。どんだけ自分の欲しか考えてないんだよって私もすごい引きました😅

2人目出産後だんだんと性欲ももどってきたというか、ドラマ見たり疑似恋愛じゃないですけどときめく気持ちみたいのを思い出し始めたら徐々に戻り始め今は多くて週一少なくて月一くらいです。

たぶんですけど、旦那さん側も奥さんが子供のことに一生懸命になるばかりに寂しさも感じるようです。

こっちからしたら何言ってんだってかんじですけど、よく考えてみたら子供産んでから旦那に対する態度も変わってしまってたなって気づいて💦子供そだててるんだから言わなくてもわかるでしょって勝手に思ってた部分もあるなと思ったんです。

気持ちが残ってるから少しは旦那の気持ちも理解してあげなきゃなのかななんて考えたりしました。

とはいっても何かあるたびに将来離婚だーって心の中で思ったりしますけど😂
    夫婦ってそんな門なのかなーなんて思ったりもします。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今何言ってんだって思ってしまってます😔
    ただ拗ねるだけならいいですが、拗ね方がひどい。人としてどうなのって事があったので、もちろんセックス拒否で寂しい思いさせてるってわかってても、許せないんだと思います😔

ここまできたらもう修復不可能な気がしてきました🤣

多くて週一ってすごいですね🥺素晴らしいです。
    それは旦那さんも満足でしょうね!🤭

今の私には考えられません😣

• 1月16日

退会ユーザー

ちょっと理解できないですよね💦
    emluさんがこれだけは許せない、一緒にいるのが辛いと思うことをする旦那さんなら無理に頑張らなくて大丈夫だと思いますよ✨

子供のこととかお金のこととか周りの目とか色々考えちゃうと思いますけどママが幸せなのが1番だと私は思いますよ。

旦那さんもちょっと精神不安定?というかちょっと専門家に診てもらった方がいいような気もします😥
    寂しくて盗みとか相手の気持ち無視して泣き続けたりとか普通ではないような💦
    元からそういうタイプの方だったらすみません💦

人生一度きりであっという間ですから✨emluさんが幸せになれる方法が見つかることを応援してます😊

• 1月16日