※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

肌弱い方!目が腫れないアイシャドウ探してます💦去年あたりから急にアイ…

肌弱い方!目が腫れないアイシャドウ探してます💦

去年あたりから急にアイシャドウが合わないのか目が腫れるようになりました。

今使ってるのはViseeです。

今まで使っててなんともなかったし新しめのやつなのでチップが汚いとかではなさそうですし、摩擦で腫れたのかと思って目を擦らないようにメイクやメイク落とししても腫れました。

抵抗力かとも思いましたが日にち空けてからメイクしても同じ事が起こるので単にアイシャドウがダメだったのかなぁ…と思ってます。

同じような方いませんか?

どこのアイシャドウなら荒れませんか?

ドラッグストアとかで買えると嬉しいのですが😭

コメント

MIMCとかナチュラグラッセ、オンリーミネラル、エトヴォスあたりは石鹸で落ちるし肌に優しいと思います。

イオンやロフトなどで取り扱いがあると思います。

• ちぃ

ちぃ

初めて聞くものばかりです😳
    ありがとうございます!

• 1月16日
アテ

ファンデや下地なら大丈夫なんですか?
なら使ってるファンデや下地と同じメーカーの物にしてみたらどうでしょう?🥺

私も肌は弱いですがアイシャドウで腫れた事はないです。
下地があわなくて荒れたことはありますが…💦
順番的に下地⇒ファンデ⇒アイシャドウの順番だと思うので荒れる原因は下地にありそうな気もしますが…🤔

• ちぃ

ちぃ

それがファンデや下地は大丈夫なんです。笑
    前まで赤くなったりはしてたんですがなぜかそれは今マシなんですよね。。
    下地やファンデは今デパコスで高くて揃えるとなると高くつくので避けたくて💦
    下地なども今デパコスからドラストに移行していこうとしてるタイミングでもあります💦

• 1月16日
ライオネル

私と同じですね。
急にViseeが合わなくなりました。今は無印の使ってます。色がそこまで鮮やかでなく物足りないですが痒くならないのでひとまずって感じです😆

• ちぃ

ちぃ

同じなんですね!無印はいけるとなるとやはり物による感じなんですかね🤔
    無印見てみます!ありがとうございます!

• 1月16日
ままり

アイシャドウの粉やラメが飛んで目に入っているのではないですか?
私も粉飛びやラメ飛びするアイシャドウはものもらいができます。

• ちぃ

ちぃ

ものもらいくらいの腫れではなくて少し腫れるくらいなんですよね🤔
    で、アイシャドウぬってるとこだけ腫れるてるのでラメ飛びとかではなさそうな気がします😅

• 1月16日