※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

黄体機能不全や不育症で妊娠した場合、どんな薬を飲んでいましたか?妊娠が分かったらすぐ病院に行って飲み始めましたか?経験者の方、教えてください。私は妊娠検査薬をしていませんが、デュファストンで遅れているのか気になっています。

黄体機能不全とか不育症の方がもし
妊娠したらどんな薬を飲んでましたか???
妊娠がわかったらすぐ病院いって飲み始めましたか?経験者の方教えてください🙏💦

ちなみに私は妊娠検査薬してませんが
デュファストンで遅れてるのか2回流産したこともあり気になって。。

コメント

りんご

私は注射と内服でしたが、内服はバイアスピリンでしたよ😉

注射は妊娠前から、内服は妊娠がわかった段階からでした🙆‍♀️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございました!
    生理予定日7日後とかでも検査薬で万が一陽性だったらすぐ病院行ってお薬もらった方がいいのでしょうか???

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    薬が必要かどうかは医師の判断ですので、欲しいからもらえるってものでは無いと思います💦💦

    私の場合は、不育症の原因がはっきりしていたので妊娠発覚→診察→薬の処方でした💊

    • 1月15日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    言葉足らずですみません💦
    過去に流産を繰り返していてこないだ黄体機能不全とわかったのでおそらくもし妊娠したら処方されるかとおもいます、、!
    デュファストンも処方されてるので、、

    どうか妊娠してますように😭

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    なるほど。こちらこそ理解力が足りず失礼しました🙇‍♀️

    妊娠がわかったらすぐ来てくださいって言われていたので、検査薬で陽性が出たらすぐに行きました!
    そしてその日から飲むように言われてましたよ。

    • 1月15日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございました!!
    先程検査薬したら線がでました😭
    明日の予約がとれなかったので火曜にすぐいってみます😭😭😭

    • 1月16日
えったん

不育症は分かりませんが、黄体機能不全の場合はデュファストン で着床を手助けし、妊娠したらきちんとホルモンが出るので追加では何も薬は出ませんでしたよ😌

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですね!!!
    ありがとうございました!
    先程検査薬で陽性が出たのですがわからないので明日電話して聞いてみます☺︎

    • 1月16日
  • えったん

    えったん

    おめでとうございます☺️

    • 1月16日