※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を見てるだけで腹立ってくる。毎日仕事のせいにして家事育児どころ…

旦那を見てるだけで腹立ってくる。
毎日仕事のせいにして家事育児どころか自分のことさえもしない。てか休みだろうが仕事だろうがなんもしないのは変わんない。それなのに俺は育児してる方だとかどの口が言ってんだよまじで。夕飯の用意も下の子抱っこしながらやってるの見えてるはずなのに、自分はソファ座ってテレビ見て晩酌しながら合間にスマホで麻雀、そしてアイコス 。これが毎日。何年も。毎日旦那のことは気にせず無になってやってるけど、余裕無い時は子供の前でも構わずに怒鳴り散らしちゃう。ダメなのわかってるけど、我慢できない。毎日夕方5:30に帰ってくるし、今日なんて3:30に帰ってきた。外仕事だからお風呂も早く入ってほしいのに臭い靴下のまま歩き回ってカーペット の上に平気で座り込んで気持ち悪い。最初は冷静に風呂行ってって促してるけど、眠いって言いながらカーペット とかソファに横になって目つぶりだすし、スマホの麻雀始めるし、やっと脱衣所行ったと思ったら、パンツ一枚でお菓子とか食べ始める。なんやかんやして1時間以上ダラダラしてた。
やっとお風呂あがって子供達の保湿着替えドライヤーとか必死でやってる私を見てても自分だけさっさと着替えてソファ座って一服。文句言ったら、じゃあ昼間に入っとけば?とか。ご飯の準備してる間も子供達のこと放置で私が配膳。私が下の子に食べさせてるときも自分はテレビ見ながらゆっくりご飯食べて、ごはんのおかわりももってこいと。私はそのときまだ一口も食べてないし、下の子が椅子の上に立つのを押さえながらごはんあげてたのに、こんな状況見ておかわり持ってこいって、は?下の子が椅子から落ちないように見ててもくれないから、絶対つぎに行かないようにしてるけど。ブツブツ文句言いながら自分で行くこともたまに。でも下の子が食べ終わるのを待って、私の手が空くのを待ってることも多々。旦那が下の子より先に食べ終わっても、変わってくれないし、私がご飯食べてる間も子供たちのことなんて一切見ずにソファで横になって、下手したらそのまま寝る。
私がいくら旦那に助けを求めてもダメだから、義姉も義母も怒ってくれるけど、全然変わらない。
上の子はパパがだいすき。下の子もやっと最近パパに抱っこされても泣かなくなった。
なんで結婚したの?って言われたことあるけど、いやどうやって見抜くの?子供産まれてから知ったよ、こんなやつって。

コメント

チョコベビー♡

旦那さんに助けを求めてもダメっていうのは、旦那さんにして欲しい事をその都度言葉で細かく伝えてあげていますか?説明してあげなきゃ分からないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してほしいこと、わかりやすく伝えてるつもりです。
    ご飯の準備をするから下の子と遊んでてもらっても良いかな?とか、下の子が椅子から落ちるかもしれないから、おかわりは自分で行ってもらっていいかな?とか。
    男の人が家事育児に関しては状況を見て自ら動くのは難しいと思うので、こうしてほしい、ああしてほしいと伝えていました。

• 1月15日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

それでも動いてくれないんですね😵無視するんですか?言い訳するんですか?😰
    旦那さんが家にいるのにワンオペっていうスタイルも慣れてはきますが、もう少し父親やって欲しいですね😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば夕飯の準備中に下の子を見ててとお願いすると、おんぶ紐しながらやればいいんじゃない?とか、いや〜夜はママじゃなきゃダメだよ〜とか言われます。子供のことが出来ないなら代わりに配膳してとお願いすると、それは専業主婦の仕事でしょ?他のママはみんな抱っこしたりおんぶしながら同時進行で家事やってるよって言われました。
    自分の機嫌が良いときは面倒見てくれるときもあるんですが、ほんとたまーーーーにです。
    旦那がそこにいるのにワンオペって体力じゃなく精神面がやられます。。

• 1月15日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

まーったくやる気ないですね😢
    「ママ今からご飯作るからちょっとパパと遊んでてね〜😌」とか、「保湿剤塗ったから次はパパに髪乾かして貰って!☺️」ってパパに聞こえるように子供に言うのも効果ないですかね?
    それでも駄目ならホントあてにしない方がマシですね😭

• 1月16日