※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ci
ココロ・悩み

視力の左右差が気になっています。メガネやコンタクトが合わず、レーシックも考えていますが、過矯正になるか心配です。

視力の左右差が気になってます。

去年の夏くらいから視力が悪くなり左1.2で右のみ0.8〜0.5でコロコロ検査する日によって変わる感じです。。
メガネは左は度なしでレンズ越しでものを見るのに疲れてしまい、、コンタクトは乾きが気になって仕方ありません。。
(慣れるとは聞きますが💦)
裸眼視力は良い方なのですが左右差が気になって遠くを見るとピントが合わない感じがめちゃくちゃ気になります。
ですがメガネもコンタクトもしたくない!思いが強いです。
レーシックが気になるんですが過矯正になってしまいますかね…🥲

コメント

友人が片目2.0、片目0.1で片目だけレーシックしたと言っていました。
ただあまり調べず勢いで施術したから(レーシックの危険性などは調べなかったらしいです)、危険を知った今ならやらないかも…と言っていました。

iiさんの視力ならレーシックや眼内レンズでなくともオルソ(寝てる時にコンタクトをして矯正し日中は裸眼でいられる施術)も出来そうな気がしますし、極端に悪い視力でないならもしかしたら視力トレーニングで回復するかもしれないですよ。

病院によっては安易にレーシックや他の施術を勧めたりする医師もいるみたいですが、いじったり角膜を削らないで済むならそれに越したことはないので、色々調べてみてはどうでしょうか。

• ci

ci

ありがとうございます☺️✨
    とりあえず視力回復トレーニングの本を買ってみたりしました😣
    オルソも調べました!
    眼科の主治医からもオルソのことも聞きました。
    元々レーシックの執刀医の方で今は視力が安定しないから進めないとはっきり言われたんですが、どうしても気になってしまった😅
    ご友人の方は片目されててなんの問題もなく過ごせていらっしゃいますか??

• 1月16日