※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が減るのは普通のことです。ミルクをあげるタイミングは離乳食後すぐが良いです。体重も大きめなので神経質になりすぎないでください。

離乳食後のミルクについて

生後6ヶ月 離乳食を初めて2週間ほどになります。
生後3日目から完ミで育てていて,離乳食を始める前は1日 120〜200mlを4〜5回飲んでいて,トータル800〜900ml前後飲んでいました。

離乳食とミルクはセットだと思うのですが,離乳食後に飲むミルクの量が明らかに減っています。今日なんかは100mlしか飲まず,トータルが720mlと少なく心配しています。体重は今週測って8.5kgあり,成長曲線の上で大きめです。なのであまり神経質になりすぎない方がいいのかと思っているのですが,そもそも離乳食後のミルクは減るものですか??ミルクをあげるタイミングは離乳食後すぐですか?少し時間を置きますか?何もかも初めてでわからなくなっています😭

アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ぽよ

私の娘も離乳食後のミルクは100〜160mlです。
体重は7.2キロで多く無いですがうんちもおしっこも出ていれば問題ないと思います^_^
離乳食あげてない時も150〜200なので^_^

• くまきち

くまきち

うんちは1日1〜3回 おむつは8回以上替えてます!
    ちなみに離乳食後はすぐにミルクをあげていますか?

• 1月15日

こんばんは😊
息子も同じくらいの体重です!
まだ離乳食初めて間もないので
すぐにミルク減ることは中々ないかなと!私の息子は離乳食後1時間後にミルク飲みます😊

ミルクは本人が欲しがりますか?😊

• くまきち

くまきち

返信遅くなりました!すみません!
    そもそも日中お腹減ったと泣くことがあまりなくて💦4.5時間あいたら飲ませるようにしてます!

今日離乳食の1時間後に飲ませたら70しか飲まずでした😭

• 1月18日