※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるめざん
妊娠・出産

32wから入院していた切迫早産の方が36wで退院。張りやすくて辛い状況で、帰宅後も張りが続き、陣痛アプリで3〜4分間隔で張る状態。金曜に健診予約があるが、この状態で病院に行くべきか悩んでいる。切迫早産で入院経験のある方、点滴外した後の辛さについて知りたい。

張り返しというやつなんでしょうか…(´._.`)

32wから頸管長が短く切迫早産で入院していましたが、36wを迎えて今日退院して来ました!

昨日から少しずつ点滴を下げて、今朝4:30頃最後の点滴が終わるのと同時に内服薬に切り替わりました。

点滴を下げた時点ですでに張りやすく、内服薬ではごはんを食べるにも身体を起こしておけないようなしんどさ…。

前日の夜に張りが多い事も伝えNSTもしてもらい、明日診察してもらってだねと言われ、今日退院前の診察を受けましたが子宮口も開いてないし、長さは短いがなんとかあるから一旦帰ろうかと。

助産師さんも結構張ってるけど…と不安げに言ってましたが、あんまり多かったら我慢しないで来てねと言われ退院してきました。

帰宅してからも変わらずずーっと張ってるような気がして、陣痛アプリで測ってみると3〜4分間隔で張っていて、長く持っても10分持ってられない状態🌀

退院時からこんな感じなので、いつ病院行けばいいの😭と思ってしまいます。。
金曜に健診予約しているのですぐだと思って居ましたこの状態は、、、⚡️

切迫早産で入院されていた方、点滴外した後はこんなにしんどいものでしたか( ・ ・̥ )?

コメント

ぴかり

私も切迫で入院してました!
点滴外したらすぐ産まれるかもね!と言われ退院しましたが
退院して2週間後に産まれました!
毎晩、ぜんく陣痛はありましたがずっとはってるんですか?

• ぱるめざん

ぱるめざん

コメントありがとうございます!
    ずっとと言っていいほど頻繁に張ってます。。
    横になっていれば多少間隔は長くなりますが、長く持ちません(°_°)
    前駆って張りも痛みもあって、こんなに長く続くものではないですよね?

• 10月25日
  • ぴかり

ぴかり

そんなに張ってると辛いですよね( ´・∀・`)
    ぜんくも夜だけでした!
    三時間くらいしたら痛さがなくなり~また次の夜になる感じでした💦
    あまり張るようなら赤ちゃんも気になりますね💦
    ずっとなら陣痛に繋がるんじゃないですか?

• 10月25日
  • ぱるめざん

ぱるめざん

お返事ありがとうございます!
    朝は張り返しってやつか…なんて呑気に思ってましたが夜になってもこれでは辛いです🌀
    赤ちゃんも点滴してる時より動く時間短くて苦しいそうで。。
    先生は大丈夫と言いますが、そうなりそうですよね😭
    もう少し収まってて欲しいですが、苦しそうで早く出してあげたくなります💦

• 10月25日
  • ぴかり

ぴかり

そうですよね~(><)
    でも、赤ちゃんがあまり動かないならお産が近いんだと思いますよ!!!
    出血はないんですか??
    先生は大丈夫って言ってもこっちの身になってくれって感じですよね。。。
    私も早くて37w7dで出産してるんですよ( *´艸)

• 10月25日
  • ぱるめざん

ぱるめざん

あ〜そうゆうこともあり得ますよね💦
    ここ1ヶ月毎日心音聞いてたので少し不安です( ・ ・̥ )
    今のとこ出血ないです!
    朝は破水⁇って思ってしまうようにおりもの下りて不快だったのに次第に拭いても付かない程に😭
    まだって言われてその日に生まれました!とかザラだし、先生も責められない(笑)

でも生産期まで居てくれたんですね♡
    苦しめてしまった分、少しでも安全な37wまでいて欲しいです😌
    36wの最後が誕生日なので、ママが美味しいもの食べたら出てきていい合図だよ!って言い聞かせて来たのですが果たして…笑

• 10月25日
  • ぴかり

ぴかり

確かに、不安になりますよね💦
    高位破水とかあるらしいですよ~(><)
    ちょろちょろ出るような!
    あたしは、破水がドバーっとでて気づきました!わら
    そうですよ⤴私も朝方破水して病院にいき夜中か次の日になるよーって言われて
    5時間後に出産しましたwww
    いましたね~ねばってましたよ!!!わら
    以外に産まれないもんですね( ・`ω・´)
    そうなんですね⤴じゃあ、待ってなきゃ~ってきっと思ってますよ💓
    でも、出る準備してますね✨

• 10月25日
  • ぱるめざん

ぱるめざん

お返事ありがとうございます!
    診察で先生何も言ってなかったよ〜って泣きながら、お腹は張りまくるし、お昼が不安の絶頂で破水について調べまくりました( ・ ・̥ )
    結局当てはまるものも無く落ち着いてましたが、夜は考え事してしまってまた不安になってました。。
    もともとおりもの多くて、妊娠前でもドバッと出る事ありましたが今は敏感なので💦
    出るなら気付くようにドバーっと出て欲しい(笑)
    助産師さんも切迫でも意外と出て来ないの多いから、こればかりはね〜って言ってました( ˙꒳ ˙ )🙌🏻
    完全に出ようとしてますね💭
    大きめベビーなので窮屈なんですかね…お産の覚悟と、美味しいもの食べれない覚悟もしておこうと思います😂

• 10月25日