※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱き方で目をそらされることが多くて不安です。同じ経験の方いますか?

この状態でほぼ目をそらされるのですが、やはり不自然というか、普通ではないのですか😢?
対面抱きや、膝の上であやすときも合うときもありますが、ニヤニヤーっとそらすことが多いです、
この抱き方だとほぼそらされます😭
合うときもあります。合うとにこーっとします。
その他の場面では合いますし、
人が動くと目で追い、あやすと声を出して笑い、人見知りもします。
ただこの状態ではそらされることが多くて不安です😢
このように抱くとそらされる方、、
同じ方いますか😢?

コメント

うちの娘もそらしますよ〜
普通だと思いますよ!

ちなみに赤ちゃんは遠視なので、近づき過ぎると逆によく見えないので目をそらします。

お年寄りが新聞を読む時に、ちょっと顔から離すじゃないですか。あれと同じです。

• ママリ

ママリ

普通なんですかね😢?
    私の子だけなんだと思って何かもう悲しくて…

• 1月15日

退会ユーザー

普通だと思いますよ〜
    息子もそうだったと思いますが、自閉症じゃないですよ。

ちなみに自閉症でも目が合う子はたくさんいるので、それだけで判断はできないというのが本当のところですが、その抱き方で目を逸らすのは普通だと思います。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!
この抱き方すると大抵下向きます🤣
目が合う時もあれば、合わない時もある、、普通じゃないですかね!?

• ママリ

ママリ

何か自閉症のサイトに、「赤ちゃんの時の特徴」として掲載してあって(¯―¯٥)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、うちの子も自閉症なんですかね😅

例えば
    よく寝て心配→調べると自閉症と出てくる
    全然寝なくて心配→調べると自閉症と出てくる

両極端のはずなのに、ネットで調べると、なんでもかんでも自閉症とかって出てくる気がします(笑)

私も発達とかで、心配になることはありますが、今しかない可愛い赤ちゃん時代、お世話楽しみましょう!!❤️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

他の人に指摘されて気がついて調べてしまったのがいけなかったです😭
    後悔しかしないの分かってて調べてしまって…

楽しみたいです、私も😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もものすごーーーーく心配性なので、気持ちはわかります!!
    私もいっとき心配になって子どもを試すような目で見てしまうこともありました💦

けどそんなことしても今の時点じゃ自閉症かなんてわからないし、大人だってみんなそれぞれ違うんだから、赤ちゃんにも個性あるはずだよなって思いますよ😊

• 1月15日
ぷー

さっきも質問してた方ですかね??
それ、多分ただの言った人の意地悪だと思うので振り回されない方がいいですよー!🙌
高い高いしてもらって周りの景色が気になってるとかじゃないですかね🥺