※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を拒否して困っています。完ミに切り替えてもいいか悩んでいます。完ミにした経験のある方、良かった点があれば教えてください。

昨日から急に直母拒否😭😭😭

たぶん、出が悪い+飲みにくい乳首なのが原因かと思いますが急に直母拒否になってしまい、おっぱい目の前でギャン泣きしてしまいます。元々でも悪く昼からはほぼミルクの状態なので、もう3ヶ月母乳頑張ったんだから完ミにしてもいいのかな?と思ってきてます・・・(でも、理由はわからないけど何故か母乳をあげたくなる気持ちもまだあるんですよね。)

直母拒否からの完ミになった方いらっしゃいますか?
完ミにして良かったですか?

コメント

深呼吸

産まれた時から胸がパンパンすぎてなかなか吸えず、ミルクの方が出るもんだから直母拒否で、搾乳して哺乳瓶であげたりしましたが次第に出なくなり諦めてずっと完ミでした!母乳を吸ったことがほぼないので最初は凄く悩みました⤵︎ ⤵︎病気も少なく元気に育ってますよ♥️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じ頃に乳頭混乱で直母拒否で完ミになりました!
完母にしたいわけじゃないし、完ミが悪いとも全く思ってないけど、何か諦めていいのかって気持ち、すっごくわかります💦私も悩みました・・・そして、直母拒否されると自分を否定されている気がして泣けました💦
完ミ、コストはかかりますし、夜中作るの面倒ですが、飲んだ量は目に見えるし、預けてお出かけとかもできるので、メリットもありますよ☺️☺️