※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて、経験のある方へ質問です。いつ頃落ち着きましたか?

上の子の赤ちゃん返り?について
生後6日目の新生児がいます。
私と下の子が退院した日から
上の子の夜泣きや寝起きの機嫌の悪さとか、
日中3人でいる時はお利口さんなのですが
旦那が帰ってきたら上の子は旦那にべったりで
旦那にずっと抱っこを求めたり旦那がトイレに行こうにも
泣いたり、下の子に触ろうもんならめっちゃ泣きます😭
入院中から凄く我慢してくれてるのも分かります。
退院した日からワンオペなので私も体がしんどくない限り
上の子優先で頑張ってるつもりなのですが、、
経験のある方、いつ頃から上の子の赤ちゃん返りって落ち着きましたか?

コメント

deleted user

本当に娘もそんな感じでしたが、最近なくなりました😊
息子が泣いてると、駆け寄ってヨシヨシ言いながらあやしてくれたり、私がお風呂掃除してる時などに息子が泣くと、走ってきてママー!〇ーくん!って教えてくれるようになりました😊
私が息子抱っこしてると、最初は叩いたりして大泣きでしたが、今は叩くのではなく頭ナデナデしてます!
勢いよくくるので多分叩きそうになるのを堪えてるんだと思いますが💦
多分割と直ぐに慣れて、お兄ちゃんっぽい行動してくれると思います☺️
甥っ子が年子兄弟ですが、最初赤ちゃん返りとかなってたけど、やっぱりすぐ面倒見るような仕草を始めたって言ってました🥰

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱ数ヶ月はかかりますか🥲
    たまに頭なでなでしてくれたり
    オムツとってくれたりはするんですけど旦那帰ってきたらほんとに凄くて💦
    旦那も弟いっぱい抱っこしたりしたいやろうに😂
    早く慣れてくれたらいいんですけどね💦

    • 1月15日