※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

一年生の息子が学校でいじめられている可能性があり、そのことで悩んでいます。他の親からの連絡で子供が関わっていると疑われていますが、息子は否定しています。どう対処すべきか悩んでいます。

ソワソワモヤモヤします。
どうか話を聞いてください。。。
うちの次男一年生です。
わりかし、元気な方ではありますが
どちらかと言えば我慢するタイプです。
小学校にはいってからは
毎日泣きながら登校していました。
ですが、だんだとなれてきた頃に
よく、マルマルくんが気持ち悪いなど
言ってくると。
ちょっかいもよく出される。
先生に言ったらもうあそばないと
いわれると、家でよくいっていました。
ですが、私は子供同士のことは
あまり口を出さないタイプです。
一年生っていうこともありますが
低学年にはよくあることだと思っています。
しかし、よく名前を聞くので
ヤンチャボーイなんだと思いました。
ですが、今日、同じクラスのお母さんから
連絡きました。
マルマルくんのお母さんとはなしをしたら
うちの子の話が出たようです。夜中に
頭が痛いと泣き、それをだれかしたの
きいたらうちの子の名前が出たと。
そして、どんな子?ってきいてきたみたいなんです。
その伝えてくれたお母さんは
子供の話だからきちんと話をいえるようにと
うちにまえもって連絡してくれました。
もしも、ふざけてしていたなら頭ですので当たり前に注意します。。
ですが、息子にきいたところ
僕は絶対にやってないと泣きながらいいました😭
椅子下げてない?ときいたら、
椅子は掃除以外下げないでしょと帰ってきました。
たとえばただ名前を言われただけでうちの子のせいにされたらかなりモヤモヤでどうしたらいいのかと😭
信じたいし、していたら注意もしたいし…ただただ
わからなく。。基本的に嘘ついたりしないのです泣

コメント

あー

本当、そうゆう事ってありますよね。
困りますが私は自分の子、信じちゃいます😅
勿論、普段から他の子とのトラブルがないなど客観的に見ても嘘ついてなさそうなども見ますが。
でもみんな自分の子、可愛いし信じたいし
自分の都合が悪い事は隠し出したりはするので信用しすぎて親が暴走するのは危険ですが💥
向こうの親が結構出てくるなら
正直にうちの子と話が違うし居ない場所の事は分からないですよね。
先生に聞いてみますか?と提案して
先生には実はうちも前々から色々されてると聞いてるのですが子供同士の事は子供達で解決出来る様に大事にはしてきませんでした。
私達親はその場には居ないですし分からないのですが実際先生から見たらどうでしょうか?
と聞きます。