※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、補助券も使い果たし実費がかかりました。ウォーキングで産みたいと思っていますが、出産が遅れるか心配です。先生は赤ちゃんのタイミングだと言っていますが、早く産みたいです。

39週5日目…そろそろ子宮口開いてると言われるだろうと思って検診に行ったら、まだ全然開いてないと😱
おまけに、行くまで気付いてなかったケド、補助券もう使い果たしてて五千円の実費…💔

焦ってウォーキング中ですが、40分歩いたらもう疲れてベンチに😭家まで20分頑張って歩かないと…

同じ週数の人いますか?
ウォーキングとかしてなかったら、やっぱり出産遅くなる傾向なんですかね?

どうにか来週の検診までには産みたいですが(;ω;)
担当の先生は、赤ちゃんのタイミングだから仕方ないと言ってくれるんですが、気持ち的には早く産みたいです💔

コメント

ももちま

わたしは毎日一時間から三時間もくもくと歩いてました!
が!
産まれたのは予定日3日すぎてからでした。

ジンクスもすべてやりました😭

ほんと、こればっかりは赤ちゃん次第です😓💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

3時間も歩くなんてスゴイです…
    それでも3日遅れたんですね💦
    歩いてても遅れたり、歩いてなくても予定日通りに産まれたり色々ですよね😭

• 10月25日
ちゆちゆ

私の母は10日遅れで私を産んだそうですが、歩きなさい!と言われたそうですよ☺️
私は妊娠後期になってもよく車の運転をしてました!そしたら、10日早く産まれました👶車の振動もいいみたいですよ(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

車は検診でも乗って行ったり、臨月でも乗ってるんですが、あまり効果なくです💔
    私自身も1週間遅く産まれたので、自分の子どももそうなるのかなと心配です😱

• 10月25日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

母が入院してたので、毎日御見舞に行ってたので、かなり運転してました(笑)陣痛が来た日も陣痛と気づかず4時間車に乗ってました😂
    階段の上り下りもいいと聞いたことがありますよ(^^)

• 10月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

明日ウォーキングする時に、階段の上り下りも増やしてみたいと思います( ; ; )
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 10月26日

私は明日予定日なんですが、お気持ち分かります(*_*)

周りからの、まだ生まれない?コールが来だしました。。🙍

今日健診で、動きまくってと言われました( ̄0 ̄;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦1日違いですね😭
    やっぱりこの時期になると周りも気にし始めますよね…
    でも1番気になってるのは自分っていう😱

さすがにこの辺まで来たら、歩いてと言われますよね💦
    1時間程歩いてきましたが、体力なくてもうヘトヘトです💔

• 10月25日
shi-saya

こんばんわ☺
わたしは、正産期に入ってから毎日ラズベリーリーフティーを飲み30分のウォーキングしたら、予定日より2週間早くに生まれました!
娘は、破水が高位破水だったので促進剤を使いましたか、陣痛が来てから2時間半後には産まれてきてくれるとゆう安産でした!!

周りの友人も、ラズベリーリーフティー飲んでる方が多いので、飲んでみてはいかがですか??

• ぴぃまま

ぴぃまま

陣痛来てからそんなに早く生まれるなんて、安産中の安産ですね✨
    羨ましいです😂
    この1週間は2日に一回30分くらい歩いてるんですが、まだ歩きが足りないのか、前駆陣痛、おしるし共に全く兆候なしです💔

ラズベリーリーフティーその辺のスーパーで売ってますかね😂?
    あれば購入したいです‼︎

• 10月25日
ゆーも

予定日10日前に出産しましたが、子宮口が全然開いてないって言われた2日後に出産しました!
お腹の赤ちゃんも3000グラム超えてしまっていて、運動しなきゃダメと言われたため出産前日、前々日と2時間ウォーキングしてました…

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
ファイトです♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

子宮口全然開いてなくても、数日で産まれたりするんですね💦
    私も今日検診で全然と言われたので、1時間ウォーキングして、明日も1時間頑張ろうと思います😱
    1時間くらい歩いたら、貧血気味というかちょっと目の前ボヤける感じで疲れてくるので、1時間が限界で…(;ω;)
    ありがとうございます✨

• 10月25日
  • ゆーも

ゆーも

たくさんコメントあるのに丁寧なお返事ありがとうございます(*゚∀゚*)

子宮口全然開いてなくて、グリグリもしてもらえず帰されました…(*_*)
    なのでまさか2日後に産まれるとは思いもしませんでした!

ウォーキング辛いですよね…私も死んだ魚の目をしてその頃歩いてました。
    あまり無理なさらず、お身体大事にしてくださいね♡

• 10月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

こちらこそお返事嬉しいです☺️

私も子宮口全然開いてないんですが、特に内診グリグリもなく帰って来ました(>人<;)

明日もウォーキング1時間頑張って来て、どうにか今週平日中に産まれるように頑張りたいと思います( ; ; )

• 10月26日
🐣🐤🐥

おしるしあってから普段はあんまりしないけどゆっくり入浴、腰にカイロ、腹巻にレギンス装備で温めまくったらその日のうちにスポンっと出産でしたよ✌
個人差かも知れませんが、今の時期温度差が激しいので冷やさないように気をつけてあげてください👶❤
元気な赤ちゃんが産まれますように!✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も腹巻毎日してます‼︎
    あっためると良いとどこかで見て☺️
    おしるしや前駆陣痛なども全然兆候なく、心配です💦
    もうちょっと赤ちゃん降りてくるはずとか、子宮口全然開いてないと言われると、どうやったら産まれるのかと焦って来ます😱

• 10月25日
みみみ

私も明日から39週に入ります😂

なんとー⁉︎
5千円…痛いですねぇ😱💦
やっぱり補助券終わったら実費になるんてますね‼︎他のママさんの投稿見て初めて知りました💦

先週土曜日に子宮口もまだ全然…下がっても来てないね〜と言われました。

が‼︎もう既に3800gありビビってます😱
会う人会う人に双子?と言われるくらいお腹も大きいです。

40分‼︎凄すぎますー‼︎😭✨
私股関節&腰痛が酷くて夜中痛くて息出来なくなったりして…と甘えてあんまり歩いてません😭

私も早く産みたいですー‼︎

• ぴぃまま

ぴぃまま

実費はだいぶ痛いです💔
    これで産まれずで来週もまた五千円かかると思ったら、それも恐怖です😱😱

私も段々下がって来てはいるケド、まだもう少し下がるハズと言われ…
    39週入ったらそろそろ焦って来ますよね💦

私も貧血気味で外出するの嫌だからと寝てばかりの生活だったんですが、さすがにヤバイと思って休憩しながら計1時間歩いて来ました(o_o)

• 10月25日
ダディ子

同じ週数です

次の検診で補助券最後です

朝と昼めちゃくちゃ動いて2センチしか開きません

予定日なんてもう過ぎてしまえと開き直りました

スクワットしたら筋肉痛でもうヘトヘトです。

無理はしないでくださいね😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

スクワットは毎日20回くらいしてるんですが、柔らかくなってるだけで開きには繋がっておらずです😱
    少しでも開いてるのが羨ましい(;ω;)
    まだ補助券残ってるのも羨ましいです 笑

私自身が1週間遅く産まれてるので、子どもも同じくらいになるのかなと開き直りもあるんですが、過ぎたら過ぎたで周りが気にして色々言って来そうなのも嫌で😅

ありがとうございます✨
    きんさんも無理せず運動頑張って下さい😂

• 10月25日
☆紫☆

私も自分が生まれたのが2〜3週間ほど遅かったそうで、
遅くなるかな〜って思ってたんですが、2週間も早く産まれてしまいました(´・Д・)

切迫気味であんまり動かないでね〜言われてて、正産期になった途端歩かなきゃダメだと怒られ、歩いたらすぐ産まれちゃいました。

でも、怒られた時1センチしか開いてなくて、まだまだだなーなんて思ってたんですけど。次の日には陣痛始まりました。

予定日より前に産んじゃうと産休手当が減っちゃうので、私は予定日かそれより後に産みたかったです^_^;

ぴぃまま

3週間も遅くて普通に産めたんですか⁉️
1週間くらい遅かったら胎盤の機能が落ちたり羊水の量が減るので、促進剤使ったりすると思ってました💦

切迫気味だとやっぱり早めに産まれるんですかね💦

私は正産期に入っても全然歩くように言われなくて、今日はいつもの先生と違う方だったので、歩いてねと言われたんですが…

産休手当のこと考えたらそうですよね(o_o)
もう腰が痛くて早く出て欲しいですが😂

りょこた@しんまい

予定日の二日前に出産しました!
毎日公園40分くらい歩いて、階段の上り下りとかも気が向いた時にしてました!

ちなみにですが、生産期に入ってから立ち会い出産希望だった夫の仕事がしばらく忙しくまだ生まれてこないでねー!とお腹に話しかけていました。ようやく仕事もひと段落して、「出産頑張ってね!」ということで今まで私が欲しがっていたものを買ってもらい、夕飯に焼肉食べに行ったら次の日の早朝にさっそく陣痛きました!笑

もう思い残すことないしいつ生まれてもいいや〜って思った矢先だったので精神的なものが陣痛につながったのかなーって思ってます(^o^)

元気で可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(;ω;)
    37週入ってすぐの時には赤ちゃん下がってきてると言われてたので、大丈夫かな〜と安心しきっていたんですが、、、
    1週間経っても2週間経っても赤ちゃん徐々に下がってると言われるだけで、全く子宮口開かずで💔
    早く出てきて欲しいです😂

• 10月25日
☆紫☆

まー昔なんで。
全然産まれる気配がないので促進剤使って無理やり産んだそうですよ!

腰痛いですよね^_^;
でもあんまり考え過ぎず、好きなことしてリラックスしたら良いと思いますよー!
産まれてきたらリラックスする時間もそんなないですから(>_<)
今を楽しんで(^O^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(;ω;)
    お腹も大きいし、疲れやすいし、腰も痛いし…産まれたら産まれたで大変なのは分かってるんですが、今の状態も辛くて早く産みたい感じです😂

• 10月25日