※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前から体重が戻らず、摂食障害持ちで悩んでいます。授乳中でお腹が空き、体重を気にしています。今は気にしなくてもいい時期でしょうか?

161.5cm
妊娠前47kg
妊娠中MAX 55kg
現在49.5〜51kg です。

出産後1ヶ月ですっと体重が落ちる人もいるのに、なかなか戻せません😞お腹が空いてすいて、ご飯やおやつをたくさん食べてしまいます。
摂食障害持ちで、今は子どものために母乳を出すことだけを考えようと思いながら、体重を気にしてしまいます。

今は気にしなくてもいい時期でしょうか?
授乳中、どうしてこんなにお腹がすくんだろう…我慢できない自分が情けないです😖

コメント

♡5kids mama♡

授乳中は常に空腹ですよ!!笑
ですし、さすがに1ヶ月では戻らないですよ💦
今は母乳一番、数ヶ月立ったら食事バランス→減らすでいいと思います。
離乳食始まると飲む量も減るので✨

ぷいこ

授乳中はめちゃくちゃお腹空きますよね!無理に制限しなくて良いと思います💦
私は4ヶ月くらいで、元に戻りましたが、授乳量減っても食べ続けたので太りました🤣
離乳食始まって授乳量減ってきたら食事量見直していけば良い気がします☺️