※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で検査薬で陽性反応が出たが、病院で胎嚢が見えず流産や子宮外妊娠の可能性があると言われ、来週再検査。不安で心配です。

元々生理不順で妊活してましたが
検査薬2日前に陽性が2回やってでたため
病院に行ったら胎嚢がみえないため流産や子宮外妊娠の
可能性もあることを伝えられとりあえずまた来週行くことになりました。
不安で仕方ないです💦
普通妊娠であってもらいたいのですが
このような経験ある方とかいらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

生理不順で妊娠しました!
多分、産婦人科に行くのが早かったのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!✨
    ちゃんと育ってくれてたらいいなと思います🥺

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陽性わかってどのぐらいで行きました?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日とかです!
    1人目の予防接種があったのでついでに!と思ったのですが早すぎたんですかね。生理が月に2回くるので前回のを曖昧にしか覚えてなくて💦
    陽性がでるのは結構すぐ出るものなのでしょうか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は陰性→陽性になりました!3回目までは陰性で、その後陽性になりました😆
    陽性が分かって10日後ぐらいに初診にいったら、胎嚢のみ見えましたよー

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢のみだったんですね〜!そのあとまた心拍確認するためにきてね〜って感じですよね?1週間後にきてって言われたのですが2.3週間後とかでも平気ですかね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は3回連続で流産してて怖かったので、2週間後にしました!
    先生には1~2週間後に来てと言われました(´;ω;`)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢
    何事もなく元気に育ってくれたらいいのですが🙂
    ありがとうございます!

    • 1月15日
こてれす

息子の時と似てますね!
私も生理不順で妊娠しました。
その時は確か胎嚢も見えず、また来てくれとの事でしたが、やはり次の診察でも見えず...
子宮外妊娠の可能性があると言われ至急大学病院へ行きました。
...が、きちんと検査してもらうと正常妊娠だと分かりました。
(最初の医師の見落としの可能性を指摘されましたw)
結果、排卵が3週間遅れてるとの診断でその後は順調にいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!そうなんですね!
    今回の妊娠はもう病院行きましたか?
    1週間後にきてと言われたけど3週間後くらいでも平気ですかね?笑
    不安すぎます🥲

    • 1月16日
  • こてれす

    こてれす

    今回は生理周期が安定してたので、予定日から1週間後に行きました!
    3週間は万が一の時が危ないですよ💦笑
    明日からでも基礎体温つけておけば、妊娠が継続してしてるのか流産の兆候があるのか多少は自分で判断がつきますよ!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなのですね!
    じゃあ1週間後くらいに行こうかなと思います!
    基礎体温やります!ありがとうございます!

    • 1月16日