※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がたまごアレルギーで、卵を摂取しているが、マヨネーズを使ったハンバーグを食べさせるのは悩んでいる。同じアレルギーのママさんはどうするか。

たまごアレルギー

1歳8ヶ月です。
1歳になった時に、卵白卵黄オボムコイドにおいて数値が出ました。

ゆで卵白身8グラムでお腹に湿疹出ましたが、卵入りのパンやお菓子など食べても平気で、今は毎朝卵入りのパンやボーロ食べて、何かしら毎日卵を摂取するようにしています。

いつもはハンバーグにはたまごはいれず、卵不使用のマヨネーズを入れて捏ねたりしていたのですが、今日は普通のマヨネーズをタネに入れて焼きました。

マヨネーズは生卵なのでたまごアレルギーには厳禁と知り、今日のハンバーグあげようかどうしようか悩んでます。

マヨネーズもそのままかけたのを上げるわけではなくタネに混ぜて焼くことで火も通っているし大丈夫かなぁと思うのですが、、、

同じアレルギー持ちのママさんならどうされますか??

コメント

あげません😭💦
ちょっとのあれで娘が顔パンパンになり全身蕁麻疹なりました💦
後悔するくらいならあげないほうがよさそうです!

• もも

もも

マヨネーズそのままで摂取しましたか?
    全身蕁麻疹はこわいですね😭

• 1月15日

毎日なにかしら食べ物で摂取してるのであれば、火も通ってるので食べれるとは思いますけどね😢

息子も卵アレルギーですが、初めてあげてみるならお昼に試してみました!今はマヨネーズもいけます!

• もも

もも

そうなんですね、たまごアレルギー怖いです😭
    お昼ですね、今回はやめてまた改めようと思います!ありがとうございます!

• 1月15日