※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状がなくなり、腹痛が出て心配。胎芽や心拍は確認済み。悪阻や他の症状が急になくなり、腹痛や腰痛が出現。流産の心配あり。経験談を聞きたい。

妊娠初期症状がなくなった事や腹痛ついて質問です。
現在推定9w1dです。
推定6w4d(ズレても1.2日)で3.5mmの胎芽と心拍確認しています。この時点で小さくて心配だったのですが7週頃まで重くはないですが悪阻、便秘、胸の張りがあったのに8週入った頃から全ての症状が一切無くなりました。
代わりに一日数回、重い生理痛の様な腹痛、腰痛があります。流産ではないかと心配しています。出血は今の所ありません。
悪阻の有無は関係ないとわかっていますが前回7wで流産してる事もあり全て無くなった事、腹痛などに違和感を感じています。
無事出産したよ、ダメだった等経験談お聞かせ頂きたいです。辛い経験を思い出させてしまう質問でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ままままり

ダメだったコメントで申し訳ありません。

私は1人目の前に、7w頃につわりがパタッとなくなり、数日後に受診したときは稽留流産と診断されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お辛い経験思い出させてしまい申し訳ありません。やはりそうですよね。覚悟をしたいと思います。ありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も稽留流産の経験がありますが、心拍が止まった後も手術の日までつわりが続いていました。
ですので、つわりの有無は心拍が動いているかどうかとあまり関係ないと思います。

私も色々経験しており、心配なお気持ちとてもよく分かります。
赤ちゃん、元気でいてくれると良いですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お辛い経験思い出させてしまい申し訳ありません。
    本日検診に行ったところ元気な赤ちゃん見ることができました😭!まだまだ心配は尽きませんが赤ちゃんを信じたいと思います。

• 1月18日
しん。

ひとり目の時ですが、9週目でつわりすっと消えてさらに出血しましたが、問題なしで、12週あたりから心拍を確かめられるエンジェルサウンド を買い、それはもう毎日聞いて病院行く日を待ちに待ち望んでいました。
赤ちゃんは無事でいま元気に3歳です。
ちょっとしたことでも不安になりますよね。できる限り安静にお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昨日無事元気な赤ちゃんを確認することができました。次の検診が終わったらエンジェルサウンズ買おうと思ってます🙌心配は尽きませんが赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。ありがとうございます。

• 1月19日