※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

ベビー服の水通しは必要ですか?水通しはしている人もいますが、必須ではありません。


ベビー服って、必ず水通しをしないとダメですか?

お恥ずかしいですが、一人目を妊娠した時
ベビー服を水通しするなんて全く知らなくて(笑)
何もせず、新品の服をそのまま着せてました🤣

かぶれたり、異常とかは何もなく、至って普通でした!

大人の服も新品の物は一度洗ってから着るよ!
って方もいて、正直ビックリしました(笑)

大人も子供も水通しするなんて全く知りませんでした(笑)


皆さん、ちゃんとベビー服買う度に一度水通し
してるんでしょうか??

コメント

あちゃん

ベビー服についている有害物質を取り除くために水通しするんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは汗をかきやすいこともあり、
新品だと汗を吸いにくい
そして洗濯して少し生地を柔らかくしてあげた方が肌に優しいという理由もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2歳すぎてもまだ新しい服買った時は1回洗濯してから着せてます!

    • 1月15日
はじめてのママリ

してません。
水通しする、という発想自体は知っていますが、私は特に必要性を感じないのでやってないです💡

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お洋服に糊がついてますので、洗って落としてあげるために水通しもします🙌
した方が良いかもですが、それはママさんの自由だと思うので、必要性がないなら今回も水通しなくても良いかと思います🤔

べりー*

今はコロナも流行ってますし裸売りだったのはちょっと気になるかなぁと思いますね💦みんなが触ってるので💧

あとガーゼなんかは洗ったほうが柔らかくなりますよね♡

はじめてのママリ🔰

肌着はしましたが、その上に着るカバーオールとかロンパースはしてません😂