※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生の制服について、洗い替えなどはどれくらい注文すべきか、他の方はどうしているか分からず困っています。夏服の注文タイミングについても教えてください。

4月から小学校1年生になる息子がいます。
小学校が制服なのですが、洗い替えなどどれくらい注文すべきなのでしょうか?

最近、今の地域に引っ越してきたため集団での採寸が終わっておりママ友もいないため他の方がどのように注文しているか分かりません…
参考に皆さまどうされたのか教えてください😣

また採寸の予約を取った際、制服会社に夏服の購入はどうされますかと聞かれたのですが同じタイミングで注文しててもいいのでしょうか?💦

コメント

小学生の子供2人います。
うちも制服です。

ズボン・制服上は1着しか持っていません🙄
ママ友などもみんな1着のみで、洗い替え買ってる人は私は知らないです💦(知らないだけかも)

あと、夏服はうちの学校は5月〜6月頃に、プール用品と一緒に注文用紙が来るので、必要ならそれで買うって感じです。
あとは制服会社が市内にあるのでいざと言う時は店舗に買いに行けます。
もちろん、今同じタイミングで購入する方が手間省けるのでそれでもいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎
    夏服の注文5.6月ということは入学してすぐですね😊
    一緒に注文してみようと思います。

• 1月15日

夏服はすぐに必要になると思うので一緒に注文がいいと思います。
毎日洗えるなら2枚で足りるし、洗えない日があるなら3枚は欲しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    夏服も一緒に注文しようと思います。

• 1月15日
なっちゃん

うちは制服は1セットしかもってないですよ🍀ポロシャツは三枚ずつ(夏、冬)あります!体操服、ズボンは二枚セットあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    シャツの洗い替えさえあれば大丈夫そうですね😊
    まずは1セットだけ購入して子どもの汚れ具合をみてブレザーなどは追加注文考えてみます🙌

• 1月15日