※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人のお小遣いについて相談です。ガソリン代がかからない2月3月はお小遣い15000円でも良いですか?ありがとうございます。

主人のお小遣いについてです。

手取り19万前後、今はガソリン代込みで月25000円です。
職場が遠いのでだいたい月に10000円〜13000円はガソリンに使ってると思います。

4月に転職する事が決まり、今の職場の有給消化で2月〜休みになります。
私も2月いっぱいで産休に入ります。
そのため保育料がもったいないので1月いっぱいで退園し、2月は主人、3月からは2人で娘をみたいと思ってます。(4月からは主人の職場の院内保育所を使えるので再入園とかの心配はありません)

ガソリン代がかからないのだから、2月3月はお小遣い15000円でも良いですよね?
2月は娘を1人でみるので娘にかかるお金として5000円は渡そうと思ってます。
コロナが急増してるので出かけられないし、行くとしても公園とか散歩とかになると思うのでそこまでお金かからないと思います。
私が医療従事者なのであまり出歩かないようには言ってあります。

少なくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までガソリン代でそれだけ遣ってたなら、その分がなくても特に問題はない気がします🤔
気持ち的に「少なっ!」と感じることはあるかもしれないけど😂
お金節約したいですし、お小遣いは取り敢えずガソリン代抜いてどうしても足らなそうなら追加とかで良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約したいです💦
    4月からの保育料も4万程かかるので、できるだけ節約していきたくて…
    主人に交渉してみます!

    • 1月15日