※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについてのアドバイスをお願いします。 7ヶ月の娘が上下にそれぞれ4本の歯が生えています。現在はナップやハミコを使用していますが、きちんとした歯ブラシを使った方が良いでしょうか?オススメの歯ブラシがあれば教えてください。

歯磨きをどのようにしたらいいか教えてください。
7ヶ月の娘ですが、上の歯4本、下の歯4本生えています。
現在歯磨きナップで磨いたり、ハミコという取っ手がついた歯ブラシを自分でガジガジさせてます。
そろそろきちんとした歯ブラシで歯磨きをした方がいいのでしょうか?
歯ブラシのオススメなどありましたら教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳だったか一歳半だっかのときは歯ブラシでの磨きかたの指導がありましたので生えそろってからでも遅くないのかなと思います。
歯ブラシに慣らすと言う点ではきちんとした歯ブラシにするのもいいと思います✨

アンパンマンやキャラクターのものは喜んで使ってくれていました。

ただ健診の時に柔目の歯ブラシだと意味がないから硬めのを使ってくれといわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡🙌🤔
    本格的な歯磨きは歯が生え揃ってからでいいんですね!
    かための歯ブラシなのもびっくりです!
    慣れさせるために歯ブラシを口に入れたりしてあげたいと思います😊

• 1月15日