※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
その他の疑問

またしてもメルカリの質問で申し訳ございません>_<初心者なもので…カバ…

またしてもメルカリの質問で申し訳ございません>_<初心者なもので…カバンを出品して発送するのですが、先程郵便局で重さを測りにいったら、518グラムでした!笑 500グラム以内だと400円なのに、たった18グラムで600円に送料が上がります( ꒪⌓︎꒪)笑 でもこの場合でもやはり、郵便局の定形外が送料お得ですか?>_<💦💦なるべく安く送料したいので、400円のつもりがたった18グラムでなんか悔しくて>_<笑 仕方ないかもですけど、この場合どー思いますか?>_<

コメント

AKIPON💋

レタパとか無理ですか?

• くっくでみ

くっくでみ

レターパックとはどーゆうサービスですか?>_< 初心者でもできますか?>_<

• 10月25日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

郵便局で発送できますし
    レターパックで送りたいと言えば
    入れ物貰えます!
    それなら500円くらいだったかで
    おくれるはずですよ(´>ω<`)

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

ほんとですか?( ˊ°_°ˋ )調べてみます>_<💓💓

• 10月25日

包装してる袋を薄いビニールなどに変えると軽くなったりしますよ!
それかレターパックに入ればレターパックで送るかですね。

• くっくでみ

くっくでみ

GUのショップ袋に入れてペタペタにしたんですけど、もっと軽いのないか探します!笑 レターパックも調べてみます( › ·̮ ‹ )

• 10月25日

退会ユーザー

ゲーセンにある袋薄くてオススメです😂

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

ゲーセン!笑 いい情報聞きました!笑

• 10月25日

退会ユーザー

特にナムコのやつオススメです😂
    わたしも15グラムオーバーでUNIQLOの袋からナムコに変えたら400円で配送できました😂

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

15グラム!!( ˊ°_°ˋ )惜しいですよねー😩笑 ゲーセンのって景品いれる袋ですよね( ³o³ )笑 わたしも今度それ持ってきます!笑

• 10月25日

退会ユーザー

そうです😂
    ご自由にどうぞって置いてあるやつです!

• 10月25日
うーか*°

鞄だけの重さですかね?
梱包している袋をビニールの
軽いものに変えたり
してみますかね*°
メルカリ便でとなかなか値段するので
なんだかんだ定形外が1番安いかもですね(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)੨੨

• くっくでみ

くっくでみ

カバンと梱包した袋込みです!GUのショップ袋です。笑 結構軽めかと思ったのですがもっと軽いの探してみます!笑 18グラムで200円の差は悲しくて(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

• 10月25日
  • うーか*°

うーか*°

大きさ的にぴだたりですか?
    袋の余分な部分を切って、
    テープも最低限で、、、
    それくらいしかできませんが(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)
    18グラムはほんと悪あがきしたくなりますねっ!笑笑

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

かなりGUの袋大きかったんです!笑 なのでやめて、実家からめっちゃくちゃ軽い袋を探しまくって見つけました!笑 切ったりもして、キッチンスケールで計ったらギリギリでした😂💕ただ、郵便局のデジタルスケールなので実際はほんとギリギリいけるかいけないか位です…🌪笑 明日また郵便局で測りにいってこようかなと…笑 いやー、18グラムはほんと憎い!笑

• 10月25日
めぽ

うすっぺらくA4サイズに収まるようでしたら、クリックポストで164円ですよ〜!!

• くっくでみ

くっくでみ

ペラペラにはならないんですよー( ´•̥_•̥` なのでもっと軽めの袋探して、それでもダメだったら仕方ないですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

• 10月25日
tarapi

レターパックプラスや、メルカリ便コンパクトの薄型boxの方はどうでしょう?どちらも500円以内です。(専用パッケージに入ればですが)
400円超えると600円って、急に上がりますよね。しかも一番発送方法悩む大きさです(^^;;

キッチンスケール(デジタル)を買っておくと良いですよ。
1000円以内で買えます。

で、「送料の虎」というサイトで
送料を一括検索してみると良いですよ。
どの発送方法が良いか調べられます。
メルカリ便はそのサイトに載ってないので、メルカリのガイド→出品→らくらくメルカリ便について

というところに記載されているやつをみて比較してみて下さい。

GUの袋はしっかりしているので重めです。二つ折りにした部分をバッサリ切ってみるとか、袋変えるとかしないとですね。

• くっくでみ

くっくでみ

そーなんですよー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ほんと一気に200円とか上がるとショックです。笑 たった18グラムなのに😭😭💦確かにGUの計ったら重かったです!!初めて袋の重さとか測りましたけど、意外とあるんですね🙄💦

• 10月25日