※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が座椅子から60㎝のベビーゲートを落ち、顔から落ちた可能性があるが特に問題なし。病院行くべきか、何日様子見るべきか相談。

1歳7ヶ月の息子が座椅子を登り
60㎝のベビーゲートを超えて前からゆっくり落ちました。

落ちたところはクッションフロアです。

たまたま落ちたところにカバンが2つ置いてあって
前かがみでゆっくり落ちてたので体はカバンが守ってくれたと思います。

顔から落ちたかなと思いましたが、特に赤みとかもなく、、
ただ、泣かなくてそれが心配になりました。


落ちた後に平気?って聞いたら平気と帰ってきました。
(最近私の真似をしてくれます)
歯磨き後なのでまだ何も食べてませんが、お茶は飲みます嘔吐もありません。目も合います。

絵本みて、トーマスハロルドゴードンとかキャラクター指差していつも通り名前教えてくれます。
落ちた後もまた登ろうとしてたり、普通に歩くし機嫌もいいです。



明日午前に小児科病院行ったほうがいいと思いますか?

それと何日くらい様子見て安心と言えますか??

コメント