※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠中にチョコレートが食べたくなり、毎日食べてしまうことに悩んでいます。胎児に悪影響があるのではないかと心配しています。同じ経験をした方はいますか?

妊婦でない時は甘い物なんか
全然食べたくないのに
妊娠したらチョコが無性に食べたくて
カフェイン入ってるから
控えないとって思うと余計に
食べたくなって毎日パクパク食べてます😱
やっぱりチョコの食べ過ぎは
胎児に良くないですよね😭
同じような方いますか?🍫

コメント

星

いいかどうかは言えないですが
1人目も2人目もほぼ毎日チョコ食べてましたかま、元気に生まれました!

  • yuka

    yuka

    たしかにいいどうかはわからないですよね😂
    元気には産まれるんでしょうね😅
    発育の問題ですよね!多分!

    • 1月14日
  • 星

    やめれないですよね😂
    1人目は小さく
    2人目は大きかったです😂

    • 1月14日
  • yuka

    yuka

    やめられないです🍫
    そーなんですね☺️

    • 1月14日
ママリ

チョコ食べてましたー!だいすきー!
ガチで大量に食べなければ大事だと思いますよ!
最近出たブルボンの濃厚チョコブラウニーが個包装でサイズも良く腹持ちいいのでオススメです

  • yuka

    yuka

    おすすめしないで下さい🤣笑
    ガチ食べはさすがにしていないです!
    度をわきまえながら食べたい食べたいと
    思いながら我慢してます🍫
    チョコって何であんなに美味しいんですかね😭✨

    • 1月14日
ちゃんぴ

私もめちゃくちゃ食べてますー!!
その代わりコーヒーとか飲まないのでそこまで気にしなくてもいいのかな〜って思ってます!
チョコだけで推奨されてるカフェイン量超えることまず無いと思うので!
ただ高カカオのものは食べないようにしてます!
あとミルクチョコレートは便秘にもいいって話です🥺

  • yuka

    yuka

    わたしコーヒーもやめれなくて!
    でも一応デカフェにしています☕️
    高カカオはあまり好きじゃないのでセーフです🤣
    やっぱミルクチョコがいいですね🍫

    • 1月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    デカフェならいいんじゃないですかね🥺
    じゃあセーフですねー!!!😂
    ミルクチョコ最強です👊
    コストコでたけのこの里箱買いストックして毎日ぱくぱく食べてます😂

    来週からのスタバの新作が楽しみで楽しみで🤤❤️‍🔥

    • 1月14日
  • yuka

    yuka

    あぁースタバわかります😍❣️
    楽しみですよね!
    わたしも気にし過ぎないようにします✨

    • 1月14日
ママリ

わかります!!私も妊娠してから無性にチョコレートが食べたくなって毎日毎日チョコに取り憑かれたように食べてます。。

  • yuka

    yuka

    やっぱそーなりますよね☺️
    時間関係なく食べたいです!
    出産したら出産祝いに夫に
    リンツチョコ買ってもらう
    約束しました💕

    • 1月14日