※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精は排卵何日前に行うか?人工授精後の体温上昇の排卵のタイミングと、プレマリンとルトラール服用後のチクチクする症状について教えてください。

人工授精って排卵何日前くらいにするものですか?

今回、人工授精しましたが人工授精2日後から体温が上がり始めました。
その場合、いつが排卵だったのだろうと気になります。

あと、人工授精後にプレマリンとルトラールを服用してますがお腹と足の付け根?が時々チクチクするのはどうしてなんでしょうか?
わかる方教えて下さい

コメント

ママリ

だいたい排卵前日〜当日にするイメージです。

人工授精用に濃縮された精子は通常の精子より寿命が短くなっていたと思います。 

なので、卵胞チェックをしてそのタイミングになるように計画されていると思います。人工授精直前にも卵胞チェックするはずですし。基礎体温はすぐ上がったり上がらなかったりなので、あまり気にされないで大丈夫ですよ!

今後気になられれ場合は人工授精前から排卵検査薬をされるとどのタイミングかだいたいわかるかなぁと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!

人工授精2回目ですが、まだまだ知らないことだらけです!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 1月14日