※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

コロナ感染者と接触後3日経過。同様な状況で感染した人の情報を知りたい。検査は自己判断。

コロナ感染者の人と、発症前3日前に接触しました。
同じような状況で感染した人、または感染しなかった。など情報お願いします。
3日前なので濃厚接触者ではないため、検査は自己判断です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前に旦那が感染しましたが鼻詰まり程度だったのでまさかコロナとは思わず、普通にお風呂も家族一緒に入ってご飯も大皿でドーン!なので接触しまくりでしたが、わたしと娘は陰性でした💦

• minion

minion

そんなこともあるんですね!!
    運ですよね。。
    でも2週間は外に出れないですよね?なにしてましたか?

• 1月14日
さなママ

娘の習い事の先生がコロナになりました
発症した日も子供達に教えていましたが、距離をとってマスクしていたので濃厚接触者ではないと判断されました
特に体調が悪くなった子はいなかったので、なるかならないかは運だと思います

• minion

minion

わたしも同じく濃厚接触者ではないと判断されました。
    運ですよね、ほんとに。。。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3日前と2日前に職場で一緒に勤務していた同僚がコロナ陽性でした。濃厚接触者ではないですが、仕事が医療関係のため今日PCR受けて陰性でした。他の同僚も全員陰性でした。
同僚は子どもさんが部活動でクラスター感染し、家庭内感染という情報でした。ちなみに無症状だそうです。
マスクや会食の有無、どれくらい接触したかどうかで感染リスクは変わってくると思います😌

• minion

minion

情報ありがとうございます。
    わたしはマスクをしてあいさつをした程度です。
    感染する1週間前なども、15分以上マスクをはずした状態で話すなどは一切していません。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならかなり可能性は低いと思います。私なら自覚症状がない限り自費での検査は受けないです🤔
    去年同僚がコロナ感染したとき、私は休憩が一緒だったので濃厚接触者扱いになりましたが、そのときも陰性でした!

• 1月14日