※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新居浜市で通院中の37歳初産の方が、後期から分娩までを新居浜病院で受けられるかどうか知りたいです。同様の経験のある方がいれば教えてください。週明けに病院に問い合わせる予定です。

新居浜市のこにしに通院中で分娩予定です。
37歳の高齢出産、初産。
こにしで先生から、
もし何かあれば県立新居浜病院に転院になることを初診で言われたのですが
後期までこにしで診てもらって
後期から分娩までを新居浜病院で、というのは出来ることなのでしょうか。。。
週明けに病院に問い合わせてみようとは思うのですが
もし同じような方がいれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ぱと

私も同じことを言われました!

新谷もですが、新居浜病院との連携は出来ているので新居浜病院に移るのは可能みたいですし、結構移る人いるみたいです。私の知り合いも臨月で妊娠糖尿病?高血圧?になり、重症ではないですが新居浜病院に移りましたし、私自身赤ちゃんが小さく(2500g以下)だったので産まれてすぐ新居浜病院の小児科に赤ちゃんだけ運ばれました。赤ちゃんは問題なく元気なんですが、(小児科の先生が随時いる訳ではないので)念のためと言うことでした。赤ちゃんだけが入院してる時、同じくこにしから赤ちゃんだけ新居浜病院に運ばれた人3人いました🤣