※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り20万以下のシングルマザーの方、月にいくら貯金できていますか? 元旦那の借金で0円スタートから50万貯まったけど、実家引っ越しで半分まで減りそうです。

手取り20万以下のシングルマザーの方、月いくら貯金できてますか??
貯金額も教えていただけるとありがたいです🥺
私は元旦那の借金で0円スタートでやっと50万貯まったところですが、実家から引っ越すので半分まで減りそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーーーーっと貯金0でした😅
養育費も親からの援助等もなくずっとギリギリでした....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手当もらっても貯金できない感じですか〜??

• 1月14日
❁ももこ❁

手取り18万、子供3人
長男の塾のお金もあるので
1ヶ月2万くらいしか貯金できてないです😱

実家に住んでるので、
養育費、児童手当、給料からの貯金で8万~9万は貯金できてます!
児童扶養手当は12月に申請したばかりなので、もらえるのかわかりませんが、もらえたらそれも貯金予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお金は入れてないんですか〜?
    めっちゃ貯金できてて羨ましいです🥺

• 1月14日

退会ユーザー

お金入れてますよ!

• 1月14日
さち

手取りは10~13万ですが、慰謝料養育費、手当を合わせて毎月4~6万くらい貯金しています。
離婚した時100万スタートで実家戻って少し増え、同じく引越しで減り、引越しから1年経った今は240万くらいです。子供の貯金は別にしてありますが、児童手当やお祝い以外は一切足してないです💦

ゆた

手取り14万程です。
手当て系全部貯金してます!月に計7万程ですかね…🧐
養育費7万円頂いていて、それを家賃に充てているので給料で生活してます!

ひま

手取り17万と児童扶養手当を少しいただいていますが、それも生活費に当ててるので貯金なんてできません😂

はじめてのママリ🔰

時短で手取り14万くらいですが、養育費や手当で10万くらいできています^ ^
実家住みだからですが💦

なっちゃん

手取り12万で養育費が3万です!6万から10万で貯金してます!そしてまた別で息子用の通帳にも1000円〜貯金してます!無理なく!