※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科での診察で、胎嚢が見えず週数が早いため、化学流産か子宮外妊娠か不明。24時間診察可能な病院で診てもらうことをお勧めされています。

化学流産でしょうか?

生理予定日から1週間程経過しており、恐らく5wに入ったあたりかと思います。
1/13(昨日)朝から薄茶色の少量出血があり、近くの婦人科でエコーで診てもらいました。
胎嚢が見えず、週数が早いからか、子宮外妊娠か、化学流産かと言われました。

出血は現在も同じように薄茶色で少量続いています。
妊娠検査薬は生理予定日から記録していますが、濃くなることも薄くなることもありません。
基礎体温も高温期でほぼ安定しております。

近くの婦人科の先生には、子宮外妊娠が心配なので24時間診察可能な病院に行ってみてと言われました。
とても心配です。。

これは化学流産でしょうか、それとも子宮外妊娠なのでしょうか。
ご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

下の子が妊娠時、5wから10wまで茶おりが続きました。出血を止める薬でも止まりませんでした💦初診では見えず5w2dで胎嚢確認、胎嚢も週数にしては小さいと言われ赤ちゃんを確認出来るのも遅かったです。その後は切迫早産になり安静などもありましたが、出産致しました(๑・̑◡・̑๑)

はじめてのママリ🔰

週数が早ければ、また行ったときに見えます!!

化学流産であれば普通に生理みたいになります😢

子宮外に見つかれば、すぐ手術ですが、子宮外になる確率ってすごく低いです。

稽留流産だと、そのまま出血が増えて、赤ちゃんの心拍がなかったり、胎嚢っていうお部屋だけ見えるとか、そういう感じです。
自然排出を待つか、手術です。

他の病院に行けなんていう病院は、変えたほうがいいかもしれないです!!
セカンドオピニオンで見てもらったほうがいいですよ💓

早いだけなら、色々見えます!

何回も流産しましたが、まだ5週だと何も見えないことも全然あります!!