※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

排卵日が遅れている可能性あり。子宮外妊娠や流産の可能性も。再診で確認予定。胎嚢が見えない場合も考慮。HCGの増え方や胎嚢の見え方についての相談。

排卵日ほぼ確定(排卵検査薬使用)
5w4d初診で胎嚢確認できませんでした。
妊娠検査薬は高温期10日目頃から極薄ですが
反応し始め、高温期13日目までほんの少しずつ
濃くなったけどそんなに濃くならず、
高温期18日目に確認線より少し薄い陽性
高温期20日目に確認線と同じ濃さの陽性
高温期24日目に逆転現象。高温期25日目初診。
排卵検査薬の使用を伝えた上で病院の先生からは
・排卵が遅れた
・子宮外妊娠
・流産
の可能性を説明されました。
病院の妊娠検査薬の結果は判定線のほうが少し薄かったです。
ただ、妊娠検査薬の反応し始めた頃から考えても
排卵が大きくズレたとは考えられません。
1週間後に再診の予定ですが私の中では
子宮外妊娠の可能性が大きいのでは?と思っています。
ただ妊娠検査薬の濃さからして(逆転現象時点で4w相当と仮定)
成長具合が1週間遅れているとすれば
胎嚢が見えなくてもおかしくないのかな?とも思います。


子宮外妊娠の場合はhcgの増え幅は最初は緩やかなのでしょうか?
仮に正常妊娠だとして、着床し始めから2週間経っても胎嚢が見えないことなんてあるのでしょうか?


似たような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

排卵日が通院していて確定なら5w4dは見えてくる頃ですが、遅れた可能性があるのであればまだ見えなくても問題ないかなと思います。(不妊治療していたので、お医者さんに言われました)

私は同じような感じで検査薬がなかなか濃くならず化学流産でした。5w3dでhcgを測りましたが400程度で、この時期にこの数値なら厳しい&卵巣などに腫れもないので化学流産の診断で、その後出血が始まりました😣

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    排卵の遅れがあったとしても最大2日ほどかなといったところです💦
    でないと妊娠検査薬が反応しないと思います💦
    なので2日遅れたとしても5w2dなので
    胎嚢確認ができないのはもう正常妊娠ではないと思っています😔

    🐰さんが化学流産されたときは
    市販の妊娠検査薬が逆転現象になるほどの濃さにはなられましたか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5wには逆転現象おきてました!ネットでhcg1000以上で逆転現象見れる、って書いてる方が沢山いたのですが結構低い数値でも逆転するんだなぁとその時思いました😣

    • 1月14日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    では私も化学流産かもしれないですね!

    心しておきます💦
    ありがとうございました😌

    • 1月14日
deleted user

排卵は遅れてなくても着床がゆっくりだった場合など、少し誤差出ると思います!私は5w3dで見えなかったです。1週間後で確認できました!