※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず困っています。ヒップシートやグスケット、ハーネスのメリットデメリットを知りたいです。

1歳7ヶ月、体重9キロの娘なんですが、最近ベビーカーに乗ってくれなくなり困っています💦
近所お散歩するなら歩きで行きますが、手を繋いで歩くのいやがるし、こちらもかがむ体勢になるので長時間は難しく、買い物ある時はベビーカー使いたい…😢
今ヒップシートか、グスケットか、ハーネス?を購入しようか悩んでいます。
それぞれのメリットデメリット、使った方から聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートとグスケット持ってます😊
腰を犠牲にするか、肩を犠牲にするか…ですね笑。
ただグスケットは凄くコンパクトになるし、付けたまま抱っこしてなくても違和感ないのでその点はかなり良いと思います🙆‍♀️
ヒップシートも畳めるものあるけど結構ゴツい…。
どちらも抱っこなら大人しくさせてくれる前提なので、どうしても歩きたい!手は繋がない!!!ってタイプならハーネスが安心だと思います。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!
    腰か肩か…究極の選択ですね(笑)
    グスケットの方が使わないときの持ち歩きは便利そうですね😄
    抱っこ大好きで、だっこ紐は大人しくおさまっているので、グスケット探してみます‼️
    ありがとうございます😆✨

• 1月14日
はじめてママ

お役にたつかわかりませんが、うちの子もベビーカー泣いて乗らなくていつも買い物が大変でした😂
インスタでベビーカー嫌がる子も乗ると見て写真のベビーカー買ってみたら楽しんで乗るようになりました😊
ベビーカーのベルトを嫌がる子にはおすすめです✨
ジャンパルーみたいに上からずぼっと体を入れるだけなので乗せやすいですよ😆
おんぶっこっていう商品です!

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!
    おんぶっこというものは初めて知りました❗️
    口コミとか色々検索してみます‼️
    情報頂きありがとうございました😄✨

• 1月14日