※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

四種混合1回目の時期について、3ヶ月の息子が2回目の接種を受けたが、1回目は次回と言われた。病院の指示に従ったが、他の情報と矛盾している。説明をお願いします。

四種混合 1回目の時期について

本日、3ヶ月の息子がロタ・B型肝炎・ヒブ・小児用肺炎球菌の2回目を打ちました。
私の認識では、3ヶ月で四種混合の1回目も打つと書かれていたので今日一緒に打つと思ったのですが、今日じゃなくて次回だと言われました。
次回とは今日から4週間後で、5ヶ月も近いです。
病院が言うので間違ってはいないと思いますが、どのサイトを見ても四種混合1回目は生後3ヶ月とあるので???状態です。
詳しい方お教えください😥

コメント

ちょうど昨日3ヶ月の予防接種受けてきました!
四種混合の1回目も同時に接種しました!
四種混合2回目は4週間後の4ヶ月頃でとのことでした。
もしかすると対応した方が一回目を接種済みと勘違いしているかも、とか…?

うちも昨日3ヶ月の予防接種を受けてきましたが、四種混合の1回目も受けてきましたよ。次回は4ヶ月以上あけますと言われました。

2ヶ月と勘違いされたとかはないですかね…

退会ユーザー

次回は4週間以上あけますの間違いです💦

• 1月14日