※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

ジョイントマットのゴミ分別方法が分からず困っています。市のホームページに載っていないので、どこに出せばいいか迷っています。

ゴミ分別についてです。

ジョイントマットってどれになるんですかね?
市のホームページの分別の種類になくてどれで出したらいいのかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ

ゴミ袋に入る大きさにカッターで切って普通のゴミとして捨てました!

• りんご♡

りんご♡

なるほどですね!
    私もそうしていたんですが、厚さ10ミリ以上あひ枚数もかなりあるので切るのもきつくて悩んでいます🥲

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ袋に入らなければ粗大ゴミですね。
    状態の良いものはメルカリで売るのも手ですよ! どうせ粗大ゴミで捨てるにもお金がかかるので、儲けは考えず送料分くらいの値段で出品して、ヤマトさんに家まで取りに来てもらいました。私は全体の2/3くらいの枚数を売って、ダメージのひどいものはカッターで縦横カットして普通ゴミで捨てました。私の持っていたマットも結構厚いやつでしたが、カッターならサーっと力入れなくても簡単に切れました。ハサミだと手が死ぬと思います。

• 1月15日
りんご♡

そうですよね。年末に粗大ゴミで出そうとしたけどまあまあかかりますよね。
綺麗なところはほぼ皆無なんですよ😰1番上のフィルムを剥がしてまだらになってて😭
1.8ミリの分厚いやつ買ったから諦めて粗大ゴミにするか😅