※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。予定日過ぎて病院で内診。痛みなし、子宮口2センチ。内診後腰痛あり、不定期な痛みも。出血なし、精神的に限界を感じています。

40w3dです。
予定日から2日過ぎた昨日病院でした。
NSTでは60くらいの張りが定期的にありましたが
自分的には張ってる感覚が全くない痛みもないって感じで
内診では子宮口2センチでした
そして予定日過ぎたのではじめての内診ぐりぐりをされました
痛みは全くなしだったのですが、助産師さんも先生も
すごい強めにやっておいたから!!と言われました。
その日は生理痛のような痛みはあり腰が特に痛かったです
夜には不定期な痛みが何回か続きましたが朝起きたら
全く痛みは無くなってしまいました。
内診ぐりぐりした直後から今まで出血はなく
黄色と茶色の間くらいの色のおりものだけがでます。
周りが初産なのに予定日より前に産んでいて
赤ちゃんのタイミングなのはもちろんわかってはいますが
全然生まれる気配がない事や腰の痛みなどで
精神的に限界を迎えそうです。🥲

コメント

さと🔰

お気持ちすごく分かります(><)
私は一人目、予定日1週間過ぎての出産になりました。
38wの検診で子宮口1センチだからお産早くなりそうだね〜と言われてソワソワしてましたが全く陣痛来ず。笑
予定日の検診でも内診グリグリされてこれで明日明後日にはお産になると思うんだけど〜と先生に言われてまたソワソワしましたが全く陣痛来ず。笑
義両親や友人からのまだ?がすごく辛かったし、私も腰痛、恥骨痛ひどかったので本当苦痛でした。
赤ちゃんのタイミングとはわかっていても辛いものは辛いですよね( ; ; )

私の場合は促進剤使うための入院が決まり、明日入院か〜と思いながら寝た夜中に陣痛来ました。
その日の日中も全く予兆なかったです!

精神的にお辛いと思いますが、私みたいに予兆なく陣痛来る場合もあるのでしっかり睡眠とって休める時に休んでくださいね☺️

まる

いつ産まれるのかな〜って思ってる時はしんどいですよね。そして陣痛が始まってからは余計にそう思うと思うので、今は気楽に過ごしてほしいなと思います😭

私の場合は、無理のない範囲でひたすら動いて動いて陣痛きてからも5分間隔ぐらいまでは家の中で(たまに痛みで吐きながら)歩き回ってました!笑

頑張ってくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

わんこ

そのお気持ち分かります😢
私も1人目の時に予定日になっても産まれてきてくれる気配もなく…結局計画分娩に切り替わり入院しました😢
入院3日目、予定日から11日も超過して吸引でビッグベイビーが産まれました🤣
周りが早く産まれてるというSNSの更新を見ると焦るし早く解放されたい!!と思いますよね!
でももう少しですね🥺✨!
休める時に休んで元気な赤ちゃんを産んでください👶💞